プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

探偵事務所から電話がありました。
「○○さんの携帯でよろしいですか?」と聞かれたので「はい」と答えると「今、よろしいですか?」と聞かれたので「ちょっと待ってください」と言って場所を変えたら電波が届かなくなり切れてしまいました。
番号は実在する探偵事務所からでした。
かけなおしたほうがいいのでしょうか?

凄く不安です!


よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No1だが、過去に「過去に弁護士と名乗る人物からメールがあり・・・」ということだが、弁護士がメールで連絡なんてありえない。


どうも質問者さんの情報が、架空請求業者に握られているようだから、番号やアドレス変更も考えておけば?

発信者番号偽装も有りうるから、着歴をそのまま信用しないように。いずれにせよ放置で相手にしないこと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

架空請求業者に情報が…

怖いです。

アドレス、番号の変更を考えようと思います。

とりあえず、放置ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/13 16:47

そのうち、用があるなら向こうからまたかかってきますよ。


電話代使ってまでこっちからかけ直す必要はないでしょう。
あなたが何も不安に思う必要なんかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

過去に弁護士と名乗る人物からメールがあり、出会い系サイトの利用料金が未払いなので連絡しないと興信所などで調査しますって言われたんです。
その時、警察に行くと連絡しないでくださいって言われ、放置しました。

調べられて料金徴収に来るのかとドキドキしてます。
出会い系サイトは利用してないです。

放置して大丈夫ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/13 16:01

そりゃ、電話に出てみないとわからんけど、用事があるのはあちらなんで放置しておけば。



あなたについてだったら直接電話してこないだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

私あて…とは限りませんね。

友達の身辺調査とか?

心当たりがあってドキドキしてますけど、とりあえず放置します。

お礼日時:2011/10/13 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!