アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7.17、興信所から、
『お宅のご主人浮気されてるのご存知ですか?』と電話。
依頼者は相手方(多分)で、依頼者さんから相手の奥さんに連絡して
おいて下さいといわれ電話してきました。
泊まり(朝帰り)、買い物、GOLF、沖縄旅行、写真も撮ってある
ようです。
私が主人の携帯メールをみている内容と、興信所からの連絡が一致しました。
主人に 興信所から電話があった旨をいうと
『そんなんでたらめ。そんなんいうんだったら、興信所の電話番号きいておけ』と白を切るばかり。
相手の女性は、同じ会社の独身の女の子です
興信所をいらいされた方が、親御さんなのか、彼氏なのかわかりませんが
この証拠を、もし、こちらに突きつけられたとき、どのようになるのかも見当がつきません。
でも興信所さんから、このように電話で教えてくることってあるんでしょうか

さっき(7.21)興信所からの電話二回目
『その後ご主人との話はどうなりましたか?』って。
主人は『そんなのしらない。でたらめだ。』と言ってました、とつたえました。浮気はメールみてるし本当なのに・・
『どうも本気っぽく、沖縄旅行で教会まで行って誓いをしてきた』
『ご夫婦で穏便に話しあって』
『このままシラをきるのなら でるとこでますよ?』
『写真をお宅に送ってもいいですよ?』
『例えばですけど、右翼とかやとって会社の前で大きなマイクでばらしてもいいですよ?』
『そしたら 会社にはいられなくなりますね?』

こんなことをいわれました・・

シラをきるなら でるとこでますよ?って・・・、なに・・
私 なんにもわるくない。
ほんとに しらをきっていたら 興信所さんは そんなことをするんでしょうか・・?

興信所さんに依頼したのが 彼女さん側の誰か(だとおもおもう。。。)、
もしかして、こういうことを私(妻)に言って 別れさせようとしてるのかな。。。とか
主人が興信所に依頼したのかな・。・。とか
いろんなことが 頭をぐるぐるしてます。

両親にも こんなこといえないし、かといって
友達にも 兄弟にも こんなこといえない・・
ここで相談させてもらうしか・・。

A 回答 (8件)

こんにちは。



興信所がそんな事はしないでしょう。
興信所の仕事は「調査」であって、得た情報を「調査対象の身内」に
言ったりしませんよ。
もし直接交渉するとしたら「彼女の両親」「彼女の彼氏」もしくは
正式に依頼された「弁護士」の仕事になると思います。

その電話は「彼女の友人」か「別れさせ屋」ではないでしょうか?
だってどちらかと言えば「浮気がばれたら困るのは旦那さんと彼女」
ですよね?
慰謝料請求の対象になるんですから。
でもそれ以上に質問者様を別れさせたいと思って、極端な手段に出た
のではないでしょうか?

他の方も言われていますが、今度電話がかかってきたら録音して証拠を
残しておいてくださいね。
それで警察に相談しましょう。
相手が言っているコトは充分「脅迫」に該当しますから。

負けないように頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

マルチポスト(二重投稿)されていたQNo.3186594の方への回答が、質問ごと削除されたので、再投稿します。


(再投稿は面倒なので、もうマルチポストはしないで下さいね。禁止事項ですよ)

>いろんなことが 頭をぐるぐるしてます。
「興信所が旦那の浮気を私にバラした時、一番に得をするのは誰か?」を考えてみましょう。

「浮気で離婚」となったら、一番に得するのは浮気相手の女性です。二番目が旦那。

次に電話が掛かってきたら、ウソでも良いので「離婚に向けて話を進めたいので、離婚調停の証拠に使いますから、そちらがお持ちの証拠写真などを頂けませんか。コピーでも構いませんから私宛に郵送して下さい」ってカマをかけてみましょう。無論、旦那には何も言わないで。

ホントに証拠写真があるなら「送ります」って答えるでしょうし、写真が無いなら、あ~だこ~だと理由を付けて「送れない」って答えるでしょう。

で、相手(興信所と名乗る誰か)の反応や、旦那さんの反応を見て、その後の行動を考えて下さい。

得に、旦那さんの反応は重要。もし、興信所(と名乗る誰か)に「離婚に向けて話を進める」と言ったのが旦那さんに伝わっている様子なら「興信所(と名乗る誰か)と旦那さんは裏で繋がってる」って事です。

混乱してパニクってると思いますが、まずは冷静になる事です。
    • good
    • 1

興信所と名乗っているのは、浮気相手の友人?かなと思いました。



明らかに、興信所ではないと思いますよ。
興信所が質問者様に脅しをかけて何か得になりますか?
沖縄旅行だって、ご主人と浮気相手しか知らないですよね。

質問者様とご主人を別れさせる為のような気がします。

私だったら、今度、連絡がきたら、
「証拠の写真を送って下さい」と言いますね。

今、腹を立てても相手の思うツボになると思います。
ここは落ち着いて行動すべきです。
    • good
    • 0

>『例えばですけど、右翼とかやとって会社の前で大きなマイクでばらしてもいいですよ?』



その何者かの目的が明確ではないですよね。
脅迫ですが、かといって金銭を求めていない。

謎ですね。


>もしかして、こういうことを私(妻)に言って 別れさせようとしてるのかな。。。とか

その線が濃厚だと思います。


>『このままシラをきるのなら でるとこでますよ?』

それは依頼者の意見を代弁したということでしょうか?
では依頼者はどうしたいと言っているのでしょうか?
会話から見ててきませんね。
奥さんに何を依頼者はして欲しいのか、明確に代弁されていませんね。
金か、それとも離婚して欲しいのか。



「一度事務所を訪れ話を詳しく聞きたいので、住所と電話番号を教えてください」と言ってみてはどうでしょうか?

もし興信所ではなければ、喫茶店などで会うように指示すると思います。
事務所の住所を教えてもらったら、104で本当にその住所にそういう会社があるか確認してください。
もし、電話は通じるが、104で登録になっていなければ実在しない。
何かの目的で嘘をついていることになります。



興信所も法制化されることで、脅迫めいた言葉により威嚇することはできなくなるのではないでしょうか。


相手の電話の内容は全部録音しておいてください。
辛いでしょうけど、こちらは反撃せず、ひたすら相手の方に図に乗らせて言葉を吐かせて、それを全部録音しておいてください。

そしてここぞって時に証拠として使ってください。



非通知であれば、かなり怪しいです。
裁判になれば、通話記録が電話局を調べれば残っているので、それを録音内容とともに提出すれば、相手は脅迫容疑で刑事事件として裁くことも可能になると思います。
有罪になれば相手の方に前科がつきます。


ご主人が事実浮気していようと関係ないです。
別件で脅迫容疑で挙げることが可能だと思います。
    • good
    • 0

興信所はこういうことをしません。



知人(公務員)が興信所に情報を売っていますが、そういうことはしないようです。(興信所に問題があることは避けますので)

もしも、そういうことを言われる場合は「電話番号」を聞いてこちらから電話します。と言ってください。

すぐにかけ直さずに184の番号非通知で2時間後を目途にかけてみましょう。もし興信所なら「その旨」伝えてみると「嘘」だとわかりますし、○○さまのお宅でしょうか?と言って間違い電話のフリをしてみるのも「手」です。
    • good
    • 0

証拠の写真があるのならきちんと自宅に送ってもらいましょう。


あなたは奥様ですよね?彼女さんに慰謝料を請求する事が出来ます。
次に電話が掛かってきた時には「主人と弁護士と話し合ってあなた宛に慰謝料を請求する様に法的措置をとる方向へ話が進んでいますので、今度4人で話し合いましょうね。ところで貴方のお名前と連絡先は?」と聞いておきましょう。
    • good
    • 0

事実としても、警察に届けておきましょう。


後日、金品の要求があるかもしれません。
右翼や街宣車の言葉が出てくるのなら、
素人では無いかもしれません。

できれば、生活安全課ではなく。
刑事課か暴対(暴追)課あたりの刑事警察官に直接訴えた方が
いいかもしれません。
浮気云々で相談すると生活安全課に回されて証拠力が後日に残りませんから、‘街宣車’‘脅迫’で直接刑事警察官と話できるようにして下さい。
秘密は守ってもらえますし、
ご主人の浮気に対する牽制にもなるかと 考えます。
    • good
    • 0

興信所がそんなことするなんてありえないですよ。


きっと、誰かの自作自演じゃないでしょうか。
彼女の両親ならご主人に正々堂々と直接抗議にくるでしょう。
彼女の彼でもそうだと思います。
彼女の彼だとしたら一方的な思い込みの精神的に病んでいるようなタイプの人間かもしれません。

彼女自身が夫婦を壊そうとして自作自演している可能性が一番高いのでは?
この場合も彼女も精神的に病んでますね。

興信所の名前と電話番号を聞いてパソコンで実在するか調べましょう。
嘘だと分かっても、いいチャンスとして騙されたふりして写真や証拠を入手しておくのもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!