プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が浮気してるのか気になります。
昨年末、ケンカが発端でそれから仕事の帰りが遅くなった。ケンカするまでは18時遅くても19時過ぎだったのが21時以降、または日付変わってから帰宅するようになる。家にいる時私の事は完全無視。毎日誰かとLINEしている。仕事の休みを教えてくれない。子供がいる為、離婚は考えてないです。夫婦関係を修復したいですが話し合いができず困っています。探偵依頼しようか迷っていますが探偵依頼した方のお話が聞きたいです。その後修復できた方いらっしゃいますか。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 補足長文失礼します。
    些細な事から大喧嘩になり、2.3度話し合いしてきましたが私は修復、主人は離婚との事で平行線です。
    主人は不満や意見を言わず、もうムリの一点張りで1回目の話し合いの後に、長年していた指輪を外し帰宅がどんどん遅くなりました。
    それ以降、LINEのやり取りや結婚後約束してやめたタバコも吸っており、私から離婚と切り出してほしいような態度です。未就学児もおり、私としてはやり直したいです。話し合いしようと言ってもトイレにこもったり、YouTube見たりと、何も解決せず生活しています。
    私としては何が嫌でムリなのか知りたいです。でももし他に女性がいるなら、私の話は聞き入れないと思うので探偵をお願いしてみようと考えました。
    仮に黒だったとしたら、まずは女性と別れるよう伝えます。順番が違うと思いますし、婚姻関係にあるので不貞行為は許せないです…。

A 回答 (18件中1~10件)

男女問わず浮気すると喧嘩の原因を無理矢理作ろうと努力するのは常套手段です

乗ってはいけません

あとは無視されても逆に相手にしてはいけない
話しかけないのが鉄則

仮に浮気相手がいようが知らないフリをするのが賢者

相手の術中に嵌ったら最後
開き直って収拾がつかなくなるのがオチです
    • 0

余計な口出し、ゴメンナサイ。

でも、貴方が浮気を心配する事が不思議です。勿論、可能性は否定できないけど。
書いてある通りだとすると旦那さんが貴方と関わりたくないと思っても仕方ないですよ。
何が嫌なのか無理なのか知りたいって、明らかじゃないですか。貴方が無理なのです。イヤなのです。

現時点では、貴方の声も動きも何もかもがイヤなんでしょう。だから、家に帰りたくない。そんな簡単に女なんか見つかりませんよ。それなりの店にいけば別ですけど。

貴方が変わる以外に方法はないでしょう。旦那さんは、人として未熟なのかもしれませんね。
アドバイスになっていなくてすみません。
    • 1

ケンカの内容が何なのか、です。

ご主人がお子様と普通に接しているなら大丈夫のような気がします。
貴女とご主人の年齢やご結婚何年目なのか、お子様が何歳なのか、ご主人の仕事関係など詳細がわからないので推測しかできませんが。

貴女が義母さまと仲が良いなら、ご主人に聞いてもらうとかは?口を聞いてもらえないから聞いてくださいって。どうしたいのか教えてほしいって。

探偵も弁護士も高いし、とりあえずやめておきましょう。
離婚は考えていないと言われていますが、夫婦の仲が悪いところを見せ続ける生活環境は離婚するより子供には良くない。子供は見ています、感じていますよ。
    • 0

うちは同居人的な感じで笑いもありませんよ。

不貞行為が許せないんだったら許さなきゃいいですよ。
一緒にいてほしいのに、相手に改善を求めるのも甚だおかしいよね。
    • 0

信用できなければ探偵に旦那さんの行動を調べて貰えばいい。

シロなら時間をかけて夫婦の関係を修復。クロならどうするかは奥様が決めればいいと思います。浮気する方が悪いに決まってるけど、自分勝手な人は何を話しても通用しないので実家の親も入れて話し合えばいいと思います。離婚するなら証拠を固めてからの方が有利です。頑張ってください。
    • 0

気になったもので卯から何度も済みません。

まず、ご主人がどこで何をしているのかが分からなければ受け身の立場であるあなたは不利です。不利というのは離婚調停になった場合です。探偵を雇おうが何をしようがかまいませんが、あなたが知らないでいるご主人の行動把握だけはしておくべきです。

探偵も色々あります。よくない探偵に依頼して失敗した意見はマイナスの意見ですのであなたの問題解決に邪魔です。探偵選びのコツは、料金の支払い方法にあります。全額前払いのところとかテレビなどで宣伝していたようなところは避けるべきです。断言できます。

更に、調査した結果、ご主人の異性関係は分かっても、ご主人にそのことを言うとすべてがパーになります。どういうことかというと、あなたの思惑が外れて離婚に進むと言うことです。ご主人に交際中の女がいることが分かった場合、ご主人には何も言わずに相手の女に、別れろとは言わずに慰謝料請求をするのです。別れる別れないは相手のかってなのです。それは、誰を好きになってもかまわないから、好きになった人と別れる別れないのは自由なのです。既婚者を好きになってもです。別れろという気持ちは理解できてもその気持ちを法律は味方しません。その代わり、慰謝料というお金で解決しましょう。と、言うのが法律の趣旨です。

あなたの気持ちはよく分かりますが、法律が介入するようになった場合を想定して申し上げています。もうひとつ、現状の夫婦関係において、ご主人の行動把握調査を行って異性交際が発覚しても、不貞行為になる確率は低いと判断します。理由は、お書きになっていることを参考にすると既に婚姻関係は破綻している。家庭内別居状態である。その実情はお互いの存在を認めないかのような暮らしである。と、なると夫婦の破綻後のご主人の異性問題、と言うことになります。破綻は70%位でしょう。

このように書いていくと妻のあなたはご主人にやられっぱなしなのか、と言うとそうではありません。昨年の末のケンカの原因、その後の対処の仕方、ケンカ後の以前との違い、等々の事実を項目を分けて具体的に記述し、その上で尚不可解な点があったので調査した結果、ご主人の異性問題が発覚した。この異性問題があったから、昨年末のケンカ後の修復が今までと違って上手く行かずに今日まで来ている。と、言う様な趣旨にするとあなたの意見が正当性を帯び、且つ筋が通りますので調停などで有利に事が運びます。

細かな対策がもの凄く大切になるご質問ですよ。ご主人の不倫相手に慰謝料を請求した場合、不倫相手からご主人に即その旨連絡が入ります。そのときご主人は妻のあなたに何をどの様に言うか。または無言を通すのか。色々とご主人のパターンが想定されます。その中であなたがやってはいけないことは、ご主人の言葉に挑発されて感情的に対応するようなことが無いようにです。慰謝料請求をしたのは不倫相手に対してです。ご主人に対してではないのです。

ご主人が何だかんだと言ってきた場合は、短い言葉で常識的な範囲の言葉を使って反論すれば良いです。ご主人が何だかんだと言ってくる度に、同じ言葉で反論すれば良いのです。例えばですが、私は結婚した以上、離婚は考えていません。あなたを好きで結婚したのですから離婚はしません。あなたの事は今でも好きです。と、言う様な感じの言葉を言うといいです。

こう言う言葉は誰が聞いても、夫婦間のやり取りの言葉ですので反論できないのです。そして、理性的な言葉でもあります。その結果、どの様なしつこい夫であっても2日すれば言わなくなります。これは、幾多の実例で確認済みです。

繰り返しになりますが、ご主人の異性関係が分かった場合、まずは相手の女性をご主人から排除した上で、次にご主人と夫婦間の話し合いに持ち込むと、夫婦間の話が可能になります。ご主人の方から話を始めると、あなた1人に対してご主人には後ろに女がついているのでまともな意思に基づく話し合いは出来ないのです。気持ちが強く働く問題は冷静な振る舞いが一番です。そういうる振る舞いに気持ち中心の言動は勝てないのです。
    • 1

四ヶ月も 何も話さない 無視を続けるはありえない あなたが離婚してもいいよの言葉を待っている

女性の感は鋭い あなたもほぼ黒だと思っているんですよね
多分女がいると思いますよ 相手がいるから強気なんですよ
元に戻したいと思う気持ちがあったらこんな態度はつづけない
やになるようにしてるんですよ
あなたが努力してもどうですかね
探偵は絶対頼まない方がいいです とんでもない金がかかります
さらに悪化させますよ
やるなら形態のGPSがいいですよ
間違っていたらすいませんじぶんの憶測ですから
頑張って下さい
質問者と同じ探偵に尾行された経験者より
    • 3

ケンカした際、なんか許せないことをしたか言ったんでしょうね。

まず何を言ったか、したかわからないのに修復できないですね。あなたの何が決定打になったのかを振り返ってみたらいかがでしょう?
探偵に頼んでたとえシロでも、探偵に頼むような妻となったらさらに嫌われます。
200万かかりますが、そのお金があったら、、、と普通は思います。相手も思いますね。
色々と世間からあなたはズレているように思います。
    • 2

私も今年旦那と大喧嘩をして離婚話まで発展しました。

旦那が90%以上悪い内容だったけど非を認めず謝らず無言つらぬかれて解決もしないまま眠りについてしまって、次の日から何故か旦那がいつもより遅く帰ってくるし、話しかけてもシカトかああみたいな返事で、携帯ばっかり!2日に一回その態度どうにかして。とか何が気に食わなくてその態度なの?とか話しかけても全然だめで1週間たった時に、携帯取り上げて体の上に馬乗りになって私はふざけてるようなトーンでこのままの態度なら離婚しかないよ!明日離婚届もらってくる?今日話さないなら今後話すことも同じ空間にいることもなくなるけどどうする?ラストチャンスだよ!と言いました。怒ってる声じゃなかったからか旦那も話しやすかったようで話しあいができました。喧嘩の理由よりもその後の反省してない感じやくそみたいな態度、いやな雰囲気を出してくるのが本当に無理で、こいつ夫としても父親としても終わってんなこのままなら離婚しかないなと思って、離婚話しするための馬乗りでした。喧嘩の時は離婚は考えなかったけどたった1週間最悪だっただけで離婚という選択肢が現れたのです。
離婚したいに気持ちが傾いてる立場だったのであなたとは立ち位置や心情が違いますが、もっとはやく解決に向けて動くべきだったと思います。もしかしたら旦那さんも喧嘩後の態度、対応、空気感で離婚したいと思ってしまったのかもしれません。

離婚したくないならそれなりの対応をしないといけません。発言も態度もとても大事です。あなたの文章からは子供を大事にしてるとか旦那と生きていきたいとか私には伝わらなくて、何が理由で離婚したくないんですか?私なら離婚したいと思ってしまうけれども。

長文失礼しました。
    • 4

どちらにしても、いずれ離婚になります。

あなたにできるのは、離婚成立をできるだけ引き伸ばし、お子さんが成人するまでしっかり養育費をもらい、財産分与すること。
あなたが離婚に同意しなければ、とりあえず数年は離婚は成立しません。
でも、ご主人はそのうち家を出ていくでしょう。
探偵よりも弁護士に相談し、必ず家庭裁判所の調停と公正証書の作成をすること。
浮気の証拠を手に入れても、慰謝料はタカが知れています。
それよりも、婚姻費用、養育費、財産分与をなるべく多く取れるように準備してください。
無責任な父親がいてもお子さんのためにはなりません。
    • 4