dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

秘密厳守のちゃんとした探偵社かどうか調べるにはどうしたらいいのでしょうか?インターネットで探偵社と検索したらいくつもでてくるのですが沢山名前が出てくるのが信頼できる所でしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

秘密厳守に限ってみますと、探偵社、興信所にとって秘密厳守は大前提ですから“秘密厳守をしない”ところはほとんどないと考えて問題ありません。(「ほとんど」と表現しましたのは、「絶対にない」とは断言出来ないからですが。)
ただし、
 >秘密厳守のちゃんとした探偵社かどうか調べる
には、ご自分でリサーチする以外に方法はないでしょう。

総合的な信頼度の判断としましては、「インターネットで探偵社と検索したらいくつも出て来るから」、「テレビに出たところだから」、「宣伝、広告(タウンページ等)が大きいから」、「大きな組織だから」等々は、その探偵社、興信所の信頼度をイコールで表しているとは全く云えません。

最後に。何か依頼するのであれば、電話相談の時点で調査料金をあいまいにしか云わない探偵社、興信所は避けた方がよいでしょう。
    • 0

何か?調査でも依頼されるのでしょうか?

秘密厳守というのは、あたりまえなのですが・・・そうでないところも実在するのが現状でしょうか?
たくさん名前が出てくる・・・と言うのは支社が各地にあるからではないのでしょうか?
信頼できるか?どうか?という点では、信頼できるほうに入るかもしれませんね。
    • 0