dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には太腿の裏におおきなあざがあります。結構目立ちます。
ずっと気にして彼氏ができなかったのですが、最近やっと彼ができました。
彼はまだ私のあざのことは知りません。彼に内緒にしているのはずるいかなあと思うのですが、どうしても言い出せません。友人に相談したら、そんなことは気にしなくていいしわざわざ言うことでもない。それで彼氏が離れていくならそんな人いらないでしょ?といわれました。彼女の言うことが本当だと思います。でも本当にこのまま黙っていていいものかと思います。彼氏はこのままだと結婚したって気づかないような気がするんですが。。やっぱり気づいたらどんな顔するんだろう、と考えただけで胸が苦しくなります。それに女の子の足って男の人にとって特別なのかなあとも思うし、海にも一緒に行きたくないし。。考えるととまりません。
私はこのまま黙っていていいんでしょうか。何でもいいのでアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

以前お付き合いをしていた彼の脚に


大きな火傷の痕がありましたが
私は全く気になりませんでした。
勿論男性より女性の方が気になってしまうのかもしれませんが・・・。

でも本人が気にする程、相手は気にしないものです。

質問者様のご友人の仰っている事に私も同感です。
それで離れる様な相手ならば心も小さい
それだけの男ですよ。

自分で黙っていることが辛いのでしたら
思い切って「実はね・・」と話してみてはどうでしょう?
話すつもりがなければ相手から見られた時に
深刻にならず「あっこれね・・」と軽く話した方が
自分も相手も気持ちが軽くなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞かれた時にさらりと答えられるように気楽に考えるように努力してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 21:36

本当に好きなら気にならないですよ。



エッチするときにはわかってしまうでしょうから、結婚まで隠し通すのも無理でしょうね。(あなたが結婚まで貞操を守り、彼もそれを了解するなら別ですが、いまどきありえないことですし)

エッチする関係になったときにあなたの身体的特徴を嫌うのは、あなたも傷が大きくなりますから、そうならないうちに、ひとこと言っておくのがいいですよ。

それで、逃げてしまうなら、同性としても、そんな男は最低の男だと思います。

この回答への補足

それがもうしちゃってるんですけど、気づいてないみたいで。。

補足日時:2006/05/22 21:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござします。本当に好きなら気にならない。私もそうかもしれません。なんか被害妄想に陥っていた部分があるような気がします。すぐには抜けられないかもしれないけど、考え方を変える努力してみます。

お礼日時:2006/05/22 22:07

黙っているのが辛いなら話しましょうよ。

その方が楽になりますよ。結婚する前に気づくとは思いますが。その前にきちんと言いたいなら軽い気持ちで打ち明けてみては?意外と彼は普通に受け止めてくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もし言えたら深刻にならないでさらりと言おうと思います。

お礼日時:2006/05/22 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています