アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル表の中で選択した範囲内の日本円の数値を、一括してドルへ変えるにはどうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (3件)

1ドル=110円の場合



1.どこか開いているセルに110と入力します。
2.そのセルをコピーします。
3.変換したい日本円の数値を選択して、「編集」メニュー-「形式を選択して貼り付け」の中の「演算」-「除算」を選択して「OK」します。

この方法ですと、元の日本円が消えてしまいますので、まず最初にドルを表示したい場所に日本円を普通にコピー、ペーストしてから、上記操作をしたほうがよいかもしれません。

また、蛇足ですが、表示に$をつける場合は、ドル値が入っている部分を選択して、「セルの書式」-表示形式」-「会計」の「記号」で設定してください。
    • good
    • 1

ツールの中に「ユーロへの変換」はありますでしょうか?


もしなければ、アドインを組み込む必要があります。

ツールから アドイン で 有効なアドイン の中に
ユーロへの変換 がありますので、チェックをいれ OKします。

このユーロへの変換で 変換ができるはずです。
    • good
    • 0

どっかのセルに一円あたりのドルを入れておいてコピーして選択範囲に形式を選択して貼り付けから乗算を選ぶか


1ドルのあたりの円を入れておいて除算を選ぶ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!