アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問を見て気になったのですが私も脂性肌で朝起きると常に脂ぎってます
洗顔は毎日していますがスキンケアが化粧水だけなので
その水分が蒸発して油分が過剰に分泌されているのであれば
保湿をすれば改善すると思うのですが 
脂性肌に向いた保湿用の化粧品で何かおすすめはありませんか?
食事生活の問題も以前薬局の店長に言われたのですが
最近は油物は減らして野菜を良く食べるようにしてます
回答お願いします

A 回答 (5件)

こんばんは。

私も同じような悩みを持っています。
なんとか解決出来ないかなと、いろいろ調べたり試したりしてやっといい物を見つけました。

コーセーのモイスチュアスキンリペアという保湿美容液です。
洗顔後すぐにつけるのですが、これには次に使う化粧水の保湿能力を高めてくれる働きがあります。

液体自体はサラっとしています。つけたあともテカったりベタベタしないしので、化粧前の朝でも使えるし、肌が荒れていてもいつもどおり使うことができます。(肌荒れも少しマシになります)

油っぽくなく、本当に水分補給って感じなのでお手入れ後はお肌がみずみずしくなりますよ。少しお値段がはりますが、それなりの効果が期待できるし、ドラッグストアなどで買えば、割引で手に入るのでもしよろしければチェックしてみてくださいね♪

ちなみに私の場合ですが、化粧水はアルビオンのスキンコンディショナーを使用しています。こちらの使い心地は匂いなども含め、クチコミでは賛否両論なのでイチオシというわけにはいきませんが、オイリー肌用の化粧水で安価な物でもいい物はたくさんあると思います。

ピッタリの物が見つかるといいですね!
    • good
    • 1

私も部分的に脂性と乾燥の混合肌です。


一般の保湿化粧水やオリーブオイルなども試しましたが効果なし。
私に一番合っていたのは、Nuskinの(1)phバランスと(2)エンハンサー、そして冬など乾燥がひどい時は、(3)Napcaモイスチャライザーです。

これに出会ってから、乾燥とはさよならしました。
効果もすぐ実感できます。夜、洗顔して(1)~(3)を付けたら翌朝の肌のもっちり感が違います。私はこれらを20代後半から10年は使い続けて、今だに肌の衰えはほとんどなしです。すっぴんでもOKです。

やはり乾燥に悩んでいる友人に勧めたら、大変気に入ってました。

最近ではディスカウントショップなどで売っているところもあるようです。

参考URL:http://www.nuskin.co.jp/cgi-bin/rwp/scripts/nus/ …
    • good
    • 0

オルビスの基礎化粧品をお勧めします。

オイルカットされた保湿液を数種類扱っていますし、価格も割と手頃だと思います。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • good
    • 0

私も脂性肌で、ギトギトになるのでいつも乳液やクリームは使わず化粧水だけです。

そんな私がおちついたのが、「ブラッ○○○ント(炭石鹸)」と「ベ○○ウォーター(ミネラル化粧水)」です。
私の長年の悩みを解消できた唯一の商品です。私は今まで洗顔や化粧水など1本を使いきったことがありません。けど、この商品は1年間使い続けています。
    • good
    • 0

こんばんは。



私も角質層の水分保持力が低いために、化粧水で水分をたっぷり入れ込んでも、なかなか改善されませんでした。
私の場合は10代の頃からオイリータイプでしたが、20代後半から水分不足によるオイリータイプという肌質診断でした。

国内外のいろいろな化粧品メーカーや民間療法(?)も試してきましたが、昨年から韓国製の基礎化粧品で落ち着いています。
韓国に遊びに行った際に、販売員さんのアドバイスで漢方系でかなりトロミのある化粧水と乳液、クリームを勧められ、それ以来ずっと使っています。

テクスチャーはけっこうリッチな感じで、最初は脂ギッシュになったらどうしよう?!と不安でしたが、使い続けるうちに、朝起きた時のテカリがなくて肌ももっちりして健康になってきました。
化粧モチも良くなり、昼頃から多少はテカリますが、今までのような汚い崩れ方ではないので、ティッシュで軽く押さえるだけで落ち着き、かなり楽になりました。
テカリから脱出できたのでちょっと自信もついちゃったりして^^;

化粧水、乳液、クリームなどできっちりと水分を入れ込み、蒸発を防ぐ、それだけのことなのになかなか自分に合った化粧品を探すのは難しいですよね。
私が使っているものは、韓国製なのでメーカーなどは控えさせて頂きますが、水分不足による無駄な皮脂分泌にはクレンジングや洗顔の要因もあるので、基礎化粧はトータルでご検討された方がよろしいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!