電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月に開催されるフジロックについてです。
今回初めて行くのですが、1つのバンド当たり大体どのくらいの時間やりますか?2日目にレッチリがトップでやるのですが、都合上それだけを聞いて帰って来ようと思っています。
どなたかわかる人はいませんか?

A 回答 (4件)

ANo.1です。

http://www.fujirockfestival.com/artist/index.html
ここを見ていただければわかりますが、三日間とも一番上に大きい文字でFranz Ferdinand   RED HOT CHILI PEPPERS   THE STROKES とあります。いずれのバンドも日本はもちろん世界的にも人気のあるバンドですので最後にでてくるのは間違いありませんよ。

あと、女性一人でレッチリだけ聴きたいといった感じですので、相当熱心なファンの方なのでしょう。ですから、前のほうで見たいのかな?
暑い中、激しく動く男どもの中で倒れて運ばれる女性も必ずいますから
気をつけてください。

違和感はないですよ。大勢の中のひとりですし、フレンドリーな雰囲気も感じ取れますので、仲間をつくってみてはいかがでしょうか。私は第一回を一人で行きましたが、いろいろ運営上の問題はあっても今となっては楽しい思い出です。あっと、私は男ですけど・・・

楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

レッチリは、彼の影響で好きになりました。ギヴ・イット・アウェイを初めて聞いた時、衝撃を受けました。それで、彼は仕事の為私だけでも行こうと思っていました。それ以外のロックには興味ないんです(笑)
色々とありがとうございました。

No.2の者です。

私は女ですが、過去2回は1人で行きました。テント持って(笑)
友達と一緒に行っても見たいバンドが違ったりするので、会場では1人で行動してる事の方が多いですね。

なので、女1人は普通です☆心配なさらなくて大丈夫ですよ。

レッチリ以外は興味ないんですか??私も最初は「あのバンドだけ見られればいいや。」みたいな感じだったんですけど、ふらふら歩いてると、「おっ?!このバンドいい感じだぞ!!」ってゆー発見があって楽しいですよ♪

余裕があったらふらふらしてみるのもおすすめです。フジロック自体の雰囲気もいいですしね。

怪我に気をつけてお互い楽しみましょうね☆
    • 0
この回答へのお礼

女の方だったのですね。
実際に一人で行ったとお聞きし安心しました。
レッチリ以外でも見てみようかなと思いました。
ふらふらしている人がいたら、もしかしたら私かもしれません(笑)
ありがとうございました。

今年でフジロック6回目です。

1バンドの演奏時間は30~40分くらいです。ただ↓の方もおっしゃっているように、トリ&トリ1コ前のバンドは1時間~1時間半位(2時間近くやったバンドもいますよー。)演奏してくれます☆

2003年の3日目にレッチリが大トリで出たときは、通路まで人がぎっしり詰まってるし、人が壁になって、こもった音しか聞こえないし(ジャンプしたり耳に手をあてたりして聞いてました)で、なかなか大変でした(^^;

今年は10年目ということもあって、2003年同様の状態になるんじゃないかなぁ、と思います。

なので、もしレッチリをしっかり見たい!!というのであれば、ちょっと早めに行ったほうが良いと思いますよー。

この回答への補足

今年で6回目ですか!
体験談が聞けて良かったです。やはり、想像以上にすごいのですね。
ちょっと聞いていいですか?
フジロックには、女性一人で行っても違和感はありませんか?
少し浮いたりしませんかね?
少し不安です。

• 0

勘違いならすみません

トップを最初の意味でおっしゃっているのなら
レッチリは29日のトップではなく、トリだと思います。
大物バンドですから最後に出てきて一時間~一時間半盛り上げて
くれると思います。

ですから、聴く場所にこだわらなければ途中から行ってもいいかも
しれません。

http://www.fujirockfestival.com/artist/index.html

この回答への補足

出演アーティスト名が、一番最初にレッチリが載っていた為勝手にそう思い込んでいました。トップではなく、トリなのですかね?
それは、まだハッキリとはわかりませんか?
トップとトリでは、全然違いますよね。
教えていただいてありがとうございました。

• 0