プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまアイマックでHPをつくっていますがJAVAはつかえないのですか?

なんか詳しく知らないんですけどJava appletやava Scriptってありますよね?

そこで昨日トランジション効果(ページが変わるときにつかうやつ)を試してみた

らできませんでした。

MacではJavaは使えないのですか?

A 回答 (6件)

いわゆるJavaとはCGIとかと同じくプログラム言語を使って書くもので、JavaScriptとはちがいます。

似て非なるもの。

ここで1kouさんの言われるのはJavaScriptのことのようですね。Java(applet)はプログラムでJavaScriptはスクリプト。後者ならhumourさんの言われるサイトからコピーしてソースを普通にテキストエディタ等へペーストして使えばよいでしょう。プログラムなら素人はちょっと手を出せません。

MacのネスケではJavaScriptの種類によっては動かない場合が結構あります。IEでは比較的動くのでそっちで確認されては?でもネスケでも動くように作られることを望みます。(Macネスケユーザより)
    • good
    • 0

OS XならwindowsXPで使えないJava2も使えますよ。

    • good
    • 0

もうみなさんが答えていらっしゃいますが


Java appletと
Java Scriptは
Javaと名字は同じですが
全く別の物です。
混同しないようにね・


humourさんの紹介されているページは
とても良い!です
お勧めです
    • good
    • 0

>なんかアップデート版みたいだったんですけど使えますかね?



iMacだったら問題ありません。使えます。
    • good
    • 0

こんにちは。


いえいえ、MacでもJavaScriptは動作しますよ。
ただ、ブラウザの種類、バージョンなどによって、
有効なコマンドとそうでないものがあります。
例えば↓こんなところでコマンドを確認されてはいかがですか?

参考URL:http://www.openspc2.org/reibun/javascript/
    • good
    • 0

最新のMac OS Runtime for Javaをインストールしてみてください。



参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/mrj_2. …

この回答への補足

なんかアップデート版みたいだったんですけど使えますかね?
ちなみに今アイマック450dv+です

補足日時:2002/02/13 15:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!