アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Javaで、許可した人人だけログインでき(ID、パスワードを伝えて、変更してもらう)、ログインしないと見ることができないWebページの作り方を教えてください。Javaはまだ勉強中です。その目的はAndroidアプリなのですが、知り合いしか見ることができないWebページが必要なので質問しています。Windows、Androidを使用しています。Rubyでしようと思ったのですが、JavaでできるようなのでJavaでしたいです。「これで、ログインできたらいいな〜」とGoogleサイトでなんとなく作ってみました。それにはPDFをたくさん載せています。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• では、Adobe Dreamweaver CCの最新版では、できますか?

A 回答 (7件)

それはwebサーバの機能です。

Webページで作れる機能じゃ有りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうことではなく、サーバーはレンタルするか自作するかします。

>>それなら、サーバーにそのファイルを設置したとして、Adobe Dreamweaverでは何かすることはあるのですか?

何も有りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レイアウトなどでもすることはないのですか?

>>Adobe Dreamweaver CCの最新版では、できますか?

サーバ設定をしないと出来ないと言ってるでしょ?
webサイト構築ツールはサイトを作るツール。

それを格納してウェブ表示要求に応える機能がサーバ機能。
アパッチ実装サーバに制御ファイルを設置しないと出来ませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それなら、サーバーにそのファイルを設置したとして、Adobe Dreamweaverでは何かすることはあるのですか?

>>そういうことではなく、サーバーはレンタルするか自作するかします。

だ・か・ら、サーバ設定をしないと出来ないと言ってる訳。
javaではサーバ設定は出来ない。
サーバ制御は.htaccessを言うファイルを設置して、そこに制御文を書く訳。
    • 0

そういえば、レンタルサーバがリナちゃん(Linux)なら、そのOSの知識も無いとダメだね。

• 0

>>・Javaができるなら、そんなWebページを作ることはできますか?f

できません。もっと沢山学ばないと作れない。

>>・どんなソフトで作るのですか?

ソフトというか、知識としては
JavaScript,CSS,HTML,JQuery,MySQL,Apache,Nginxなど。
それと、DBを操作するためのSQLもね。
    • 0

ここで教えられるほど、簡単なことではないですよ!

だから、そういうことを教える、ネット上のプログラミング教室(有料)があるわけだし、IT系の専門学校があるのですからね。
なお、最近はJavaで作るよりも、Pythonが流行っているみたいです。

なお、私はWebページを作るのに、C#を使っています。マイクロソフトはC#を使うことで、同じソースからAndroidやiPhoneにも対応できるソフトが作れることを目指しているみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうことではなく、本をたくさん読んで、作ろうとしています。

・Javaができるなら、そんなWebページを作ることはできますか?
・どんなソフトで作るのですか?

教えてください。よろしくお願いします。