こんにちは
題名どおりなのですが、
調子が悪く、原因が特定できなかったので
上書きセットアップしました。

そしたら、起動時にでるいつものログイン画面がでてきません。
そのおかげでネットワーク(LAN)にはいれません。
一度ログオフすれば大丈夫なのですがいつもこの作業をやるのは嫌なのでなんとかしたいです。
OSは98SEです。

皆さん助けてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Windows98で上書きセットアップをしてログイン画面が出ない現象はc:\windows\options\cabs\setup.exeを使うとなるケースがありますがそれではないですか?



この件については何度か回答していますので過去回答参照願います。

解決策は二つ目のURL
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.ht …
です。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=178924,http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.ht …
    • good
    • 0

再登場


 え~違うの?絶対の自信だったのに(^○^)

では
 スタート→設定→コントロールパネル→ネットワーク→ネットワークの設定
 ネットワーククライアントをクリック→プロパティ→全般
 ログオンの確認を設定してください。

何かないことを祈ります。(@_@)

この回答への補足

再回答ありがとうございます。
ログオンの確認を設定とはどういうことでしょうか?

今まではログオンダイアログが表示されたときに
リターンを押すだけで(パスワード入力なし)ネットワークに接続できたんですけどね~。
ワークグループとかの設定も大丈夫です。

補足日時:2002/02/13 16:25
    • good
    • 0

コントロールパネルのネットワークのところで


"優先的にログオンする"
というところを
"~ネットワーククライアント"
に変更すれば大丈夫だと思います。

あと、Windowsディレクトリ以下のパスワードリスト
(ユーザID.pwl)も削除しておくと良いかも知れません。
Webに登録したIDやパスワードが保存されている可能性がある場合は
削除しない方がいいですが。
    • good
    • 0

スタート→設定→コントロールパネル→ネットワーク


の中の優先的にログオンするネットワークを
ネットワーククライアントにしてOK→再起動
何かありましたら補足して下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
最初からそのような設定になっていました。

念のためもう一度設定しなおして再起動しましたが
同じでした。

何かシステムファイルをいじる方法があったような気がするのですが・・・

補足日時:2002/02/13 14:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qログオフしてログオンすると・・・・

ユーザーを会社用と個人使用に分けて使用するために、ログオン、ログオフして使い分けていますが、先日インストールしたアプリケーションが、個人でログオンしたときには、プログラム内にあるのですが、会社用でログオンするとプログラムの中に入っていません。これを両方に有効にさせるには、どこで設定したら直りますか??

Aベストアンサー

「プログラム」って、スタートメニューの中の話ですよね!?

それなら、エクスプローラで
C:WINDOWS\Profiles
を見てください。

個人用に使っているユーザ名と、会社用で使っているユーザ名それぞれのフォルダがあると思います。
このうち個人用フォルダの方、
C:WINDOWS\Profiles\個人用ユーザ名\スタート メニュー\プログラム
の中に、インストールしたアプリケーションが入っていると思いますので、
それを会社用フォルダの方、
C:WINDOWS\Profiles\会社用ユーザ名\スタート メニュー\プログラム
の中へコピーしてください。

これでどちらの設定でも、同じアプリケーションを使えると思いますよ。

Qwin98se の上書きインストール

現在 win98seが起動する状態ではなく、cdーrom(98se クリーンアップ版)からのsetupをしていますが、「新しいバージョンのwindowsをつかってください」というメッセージです。以前には再インストールもできたのに・・・なるべくアプリはのこしてwindowsだけ削除して再インストールができれば、とも思います。なぜ98senに98seが上書きできないんでしょうか?

Aベストアンサー

「新しいバージョンのWindowsを使ってください」と言うメッセージは、Win98SEにWin98を上書きインストールしようとしたときに表示されたことがあります。
Win98SE同士で上記のメッセージが表示されるということは、Windowsのコンポーネントが、新しいものに変わっているということです。
WindowsアップデートやIE5.5などをインストールしていませんか?
これらの更新されたコンポーネントをアンインストールして、もう一度トライしてください。

私が良くやった方法は、Windowsフォルダ、システムフォルダの中身を全て削除して、再インストールしました。(起動ディスクから起動してファイルの属性を変更、その後に削除。「デスクトップ」フォルダはそのままでも構いません。)
その際に、各アプリケーションごとの設定ファイル(*.ini)は保存しておいてください。

QWin98SEの上書きインストール後

この前、Win98SEを上書きインストールした所、バージョン競合マネージャ
にたくさんのファイルが出てくるようになりました。

以前のバージョンと書かれている所のバージョンの方が現在のバージョンよりも
新しいのですが、これらを復元した方がいいのでしょうか?

また、このバックアップファイルを削除したいんですがどこにあるんでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございますhirasakuです。

そうですね。復元しないほうがいいでしょう。

旧システムファイルはすでに新しいバージョンに上書きされているので、残ってないですから、削除する必要もないですよ。

よろしいでしょうか。

Q98から98SEへの上書きインストールの方法について

起動フロッピーディスクから起動しようとしてもDOS画面(選択画面)になりません何か方法があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「98から98SEへの上書きインストール」ですね。
当然、使用するのはアップグレード用の98SEのCDですね。

それなら、Win98を起動させた状態で98SEのCDを入れれば、インストールを選択出来るプログラムが起動すると思います。

もし、上記プログラムが起動しなかったなら、[スタート]=>[ファイル名を指定して実行]から98SE CDのsetup.exeを実行してもアップグレード可能と記憶しています。

記憶頼りですので自信なしですが試してみて下さい。

QWIN98SEの上書きの方法を教えてください

コンパックの古いノートPCを持っています。
このPCは、内蔵型FDDとCDDが、ついていますが
どちらか一方を選択して装着します(同時には使えない)

調子が悪いのでOSを上書きしたいのですが、98SEの
CDとそのシステムディスク2枚はあるのですが、外付けのドライブを持っていません。
こんな状態でOSの上書きはできますか?
やり方があれば教えて欲しいのですが・・・
(ハードディスク内のものは全て消えても構いません)

Aベストアンサー

普通にブートして、CD-ROMにある「Setup.exe」を実行すればできたと思います。


おすすめ情報