日本ビクターさんの製品でお伺いしたいのですが、コンパクトコンポーネントシステム
型名MX-X1を持つているのですが、この製品にはイコライザー内蔵されているのでしょうか?実は私が今度購入しましたアナログレコードプレーヤはこのイコライザー内蔵のないものは(後で知ったのですが、購入時には教えてはくれなかったので)使用不可とのこと、それで、もし内蔵されていないのなら取り付ける事が出来るのでしょうか、お教え願います。もし使用出来なかつたらプレーヤを返品しなければ!

A 回答 (1件)

MX-X1の仕様に関してはちょっとわからないのですが、イコライザが内蔵されているとするとPhonoと書かれたレコードプレーヤー専用の入力端子があると思います。

このへんはどうでしょうか。

もしPhono端子が無かったとしても、フォノイコライザと呼ばれる一種のアダプタを間に入れることで、レコードプレーヤーの出力をコンポに入力できるようになります。

例えば、参考URLに載っているような製品です。これはヤマハ製ですが、プレーヤー返品の前に検討してみる価値はあるかもしれません。

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/product/av/jpn/prd/acce/ …
    • 0