牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

Yahoo!のオークションに出品したいのですが、
写真のUPができません! 写真のUPの説明は、読みました。
C:ドライブについても、よく分かりません。

どなたかわかる方、宜しくお願いします。
できれば細かく教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

1) 画像ファイルの「ファイル名」は分かるか?(*.jpg、*.jpeg、)

2) その画像ファイルの有る場所は分かるか?
 ドライブ(C: 、D:ドライブ)

3) その画像ファイルの有る「フォルダ」は分かるか?
 (C:\My Documents\ 、C:\My Pictures\ 、D:\…\ 、etc.)

少なくとも、これら3つが分からないと、ちょっと(説明も、解決も)難しい。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で、本当にスミマセンでした。
以後、きおつけます。

Windowsの場合は、

ファイルの種類は「すべてのファイル」を選択します。)なお、アップロード時はファイル名、ディレクトリ名などすべてが半角英数字のみである.
GIFかJPEGのファイル形式の画像が最も正確に速く表示されます。最適な写真のファイルサイズは500K以下で3枚まで

上記の説明文通りにすれば間違いないはずですが。

掲載方法(OSはWindows XP)の例です。

(パソコンにて)
1.Dドライブに「SHUPPIN」名のフォルダ作成
2.「SHUPPIN」のフォルダ中に商品名のフォルダを作成。
  例えば時計なら「clock」
3.この「clock」のフォルダにデジカメの画像をGIFかJPEGで
  「001」「002」「003」といった名前で保存(JPEG 3枚の場合)

(出品の写真掲載ページにて)
4.「参照」を右クリックでファイルの選択画面が現れる
5.「ローカルディスクD」右ダブルクリック→「SHUPPINN」右ダブルクリック→
   「clock」右ダブルクリック→「001」右ダブルクリック

6.参照の左枠に「D:\SHUPPIN\Wclock\001.jpg」と表示されている。
7.写真の掲載を右クリックで掲載される
  画面右上に「013591009001.jpg」で画像データが掲載されたのがわかる。

以上が自分の場合です。

ドライブはマイコンピュータの表示にあるローカルドライブCがCドライブです。
作成するフォルダはCでなくても構いません。

最適な写真のファイルサイズは500K以下ですので画像ファイルを作成後に「プロパティ」でサイズ確認して下さい。(例:423 KB なら可能です)

• 0
この回答へのお礼

説明不足にもかかわらず、細かく教えていただきありがとうございました。
初心者で、あたふたしていたので、今後の勉強にもなりました。
今回は、本当にありがとうございました。

・転送時にエラーがでるのですか。

それなら、画像のサイズが規定値を超えているのでしょう。
500KB以内にしましょう。

・出品時にエラーがでずに正常に出品した様に見えて、画像のみ表示できない場合。
画像が置かれているディレクトリに、日本語を含むフォルダもしくは、ファイル名を日本語にしていませんか。この場合はYAHOO側で処理できません。
画像をデスクトップに置いている場合は、
1.デスクトップにあるマイコンピュータをダブルクリックしてください。
2.ローカルディスク(C:)(ローカルディスクは別の名前のことがあるかもしれません。)をダブルクリックしてください。
3.ファイル->新規作成->フォルダで新しいフォルダを作成してください。
4.作成した新しいフォルダをクリックし、キーボードの「F2」キーを押してフォルダの名前を変更してください。(例:auctionimg)
(フォルダ名の変更方法を知っているのであれば、ご存知の方法でお願いします)
5.デスクトップなどに置いてある出品用の画像を全て作成したフォルダに移動もしくはコピーしてください。
6.出品時に、参照ボタンをクリックしたあと、マイコンピュータ->ローカルコンピュータ(c:)->auctionimgと選択していき、任意の画像を選んで、「開く」をクリックしてください。
7.写真の掲載ボタンをクリックし、右上の一覧に表示されたのを確認してから、順次(最大3枚まで)の画像を転送し、完了ボタンをクリックして商品情報を入力し出品してください。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足にもかかわらず、
細かく教えていただきありがとうございました。
おかげ様で無事出品できました。
今回は、本当にありがとうございました。

良く利用しているのでお役に立てるとは思いますが、どううまく行かないのか説明していただけませんか?

C:に付いてわからないと言うのも、具体的にお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で本当に、スミマセンでした。
以後、気お付けます。
問題は、解決しました。