dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大切なCDケースなんです!!
隠す方法でもいいのでわからなくする仕方を教えてください!!!

A 回答 (3件)

CDケースに小さい傷が既に付いているものとして、ワックスのような油系統のものを使えば、傷の白い色を透明化してくれるので、塗ることでかなり目立たなくなります。


ただ怖いのは、こういうものには何が含まれているかわからないので、CDケースの変色や変形を招くおそれがあります。同じ材質の物でテストしてしばらく置いて異常がないか確かめてからの方が無難だと思います。
    • good
    • 4

透明のケースなら1の方が回答してるようにケースをはずして綺麗なものに取り替える。


その後の保管は CDショップなどで売ってるビニールのカバー
(レンタルCDなどのケースにカバーがしてますよね?)を買ってきて
入れておくとすれて白くなったりしないですよ。
    • good
    • 1

かなり特殊なケースなのでしょうか?


外側のケース自身が大切なのであればわかりません。

音楽CDとか外装はどれも似たような物ですよね。
 もし外側の透明なプラスティックのケースを取り替えてもいいのでしたら中の印刷物をとりはずし新しく空のケースを買ってきて入れ直すってのはどうでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!