アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタルされるのは、映画が上映されてから何ヵ月後にレンタルされるのでしょうか?

例えば最近の映画で、ダビンチコードがありますが、この映画は何ヵ月後にレンタルになるのでしょうか?

宜しくお願いします

A 回答 (3件)

最近の大作と呼ばれる作品の例



チャーリーとチョコレート工場 配給:ワーナー・ブラザース
公開日 2005年9 月10日 レンタル開始日: 2006/02/03  約五ヶ月

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 配給:ワーナー・ブラザース
公開日:2005年11月26日 レンタル開始日: 2006/04/21  約五ヶ月

レジェンド・オブ・ゾロ 配給:ソニーピクチャーズ
公開日:2006年01月21日 レンタル開始日: 2006/06/21  五ヶ月

ダ・ビンチ・コード 配給:ソニーピクチャーズ
公開日:2006年5月20日 レンタル開始日:?

十月中旬から十一月と予想します

参考URL:http://www.sonypictures.jp/
    • good
    • 0

DVDの発売日をいつにするかは、映画会社の戦略によって変わって来ます。

映画の配給収入よりもDVDからの利益のほうが多いので、話題になっている内に発売したいのが本音です。
しかしそれを繰り返していると、映画館に行く人が減ってしまい、映画業界も下火になってしまいますよね。
以前は半年以上のタイムラグがありましたが、だんだんと発売までの時間が短くなっています。
たとえばハリー・ポッター炎のゴブレットは、11月26日に公開されました。全米と同時公開でした。
このDVDの発売は4月21日なので、5ヶ月後ということになりますが、2月11日まで映画館で上映していたので(地方によって変わります)ここから計算すると2ヶ月ちょっとで、DVDが発売されたことになります。
いつまで映画館で上映するかによっても、変わってくると思います。
10月末くらいから販売&レンタルでしょうか。
    • good
    • 0

ほとんどの映画は6ヶ月先です。


たまに早めに出るものもあります。 
今上映だったら、11月かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!