プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーのフリーメールのアドレスを変更しました。変更後、auとドコモ携帯の人にはアドレス変更が相手にはどの様に伝わるのでしょうか?そのままメールが返信されてしまうのでしょうか?教えて下さいませんか?宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

アドレスを変更した場合、旧アドレスに送信しようとした人には、「送信出来ませんでした。

宛先を確認して下さい」という感じの内容のエラーメッセージが表示され、送信不可能となります。
新アドレスの自動通知などは一切ありません。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。丁寧に答えてくださり有難うございました。

>相手にはどの様に伝わるのでしょうか?

ここの意味がよくわからないのですが。。。

あなたの友達には、アドレス変更を通知してください。
メルマガ等の登録アドレスも、変更します。

アドレス変更は、迷惑メール等を絶ち切るためにするものですから、旧アドレスへ送信されたメールがそのまま届いたら、意味がないと思うのですが。

旧アドレスとのつながりを保ちたかったら、旧アドレスを残しておき、転送機能を使ってください。
ただし、ヤフーIDを変えずに有料サービスでアドレスを変更した場合は、変更した時点で旧アドレスは消滅しているはずです。
    • 0