プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドビのサイトやここの過去の質問を調べたのですが解決に至りませんでした。
タイトルの通り、フォトショップエレメンツのツールボックスが見当たりません。(tabキーでオンオフできる「ツールバー」ではなく、「ツールボックス」です。また、ウィンドウ(W)-ツールボックスを表示(T)でも解決できません。)
尚、OSはWIN-XP。フォトショップのバージョンは??です。パッケージにも書かれていませんし、ヘルプ(H)-システム情報を見ると・・・
オペレーティングシステム:Windows 2000
バージョン:5.1 Service Pack 2・・・???
ますます訳がわからなくなってきました。

どうしたら表示=使えるようになるのでしょうかお教え下さい。

A 回答 (2件)

Elementsとだけあるのはバージョンは1.0です。


後で2を作ったので、最初のを1.0というようにしたと思います。
とりあえず、ウインドウ-パレット位置を初期化
というのが定番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手順でうまくいきました。
これだけ悩んだのに、クリック2回で解決でした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/28 10:09

とりあえず"環境設定ファイル"の削除をしてみてください、ソフトの再起動で新たな設定ファイルが作られます。



ただし自分向けにカスタマイズしている部分は元に戻ります。

【ver1.0、2.0、3.0】
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2201 …

【ver4.0】
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2273 …

この回答への補足

最初に皆様へ!ごめんなさい!私の本文にしつこい位に「ツールボックス」と書いたのに、表題に「ツールバー」と誤記してしまいました。
あくまでも喪失しているのは、「ツールボックス」です。

fab76さん早速の反応ありがとうございます。
>自分向けにカスタマイズしている部分は元に戻ります。
の意味は、インストール時のカスタマイズでしょうか?
今回の質問の前にアンインストール&再インストールの際、スタンダードを選択していますが・・・駄目なんです。

補足日時:2006/05/26 00:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!