アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

現在大学4年生で、内定者懇談会に着ていく服(私服でと言われています)決めました。
既に決めた服装で行くつもりですが、いまいちカッチリした服装が自分に似合わなくて困っています。

髪の色は黒で髪型はショートボブです。(肩より短い)
肩幅があるけど、身長はそれほど大きくありません。
シャツとかボタン閉めるとあまり似合いません。
社会人になるというのに年齢より幼く見られます(化粧などもしているのですが)

大人っぽく見せるために髪を伸ばしていた時期もありましたが、髪の量も多くてまとまりずらいので、伸ばすのはやめました。

雑誌などを参考に服を探していたのですが、どうもかっちりした服装がしっくりこなくて…。
髪を少し明るくしたらいいのか、もうどうすればいいのかわかりません。

こうするといいよ!などのアドバイスをしていただけませんか。(何でもいいので)
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私もNo1の方が言われているように、サイズの問題ではないかと思います。


「雑誌を見て参考にしている」との事ですが、服だけを見るのではなく、袖の長さ、丈の長さ、肩幅、胴回りのフィット感等に気を付けて見るようにしたら良いのではないかと思います。
たった1cm、大きかったり、小さかったり、長かったり、短かったりする事によって、なんとなくピシッとしない、似合わない?という事がありますので。
とにかく、ジャストサイズで着る事が大切ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう服自体見慣れていないので細かいところ(サイズ・雰囲気・フィット感)まで見ていませんでした。

参考になりました!

お礼日時:2006/05/28 11:43

小柄なんですよね。


だったら「サイズが合っていない」ということは考えられませんか?
私も小柄で、7号サイズ(S)でもしっくりいかない・・・と思っていたら、実は5号(XS)だったということが判明しました。
背が高くても低くても大柄でも小柄でも、
とにかくスーツなどの「きちんと系」のファッションは
サイズが合っていないと見苦しいです。
リクルートスーツならサイズは豊富ですので、
自分にぴったりなものを探すのもそう難しくないと思います。

また、すぐに「ばっちり似合う」ようになるのは
スタイリストでも付いてもらわないと、
自分ひとりの力ではそうとう難しいと思います。
というのもどういうわけか、新入社員って
見ただけで、一発でわかってしまうんですよねw
着慣れていないというかこなれていないというか、
これは年齢を重ねるうちに自然と身についてくるものだと思いますから、
最初はしっくりこなくっても
ある程度は仕方がないですよ。
逆に初々しくて可愛いものです。

まずは、サイズぴったりにこだわって探してみてください。
合わなければ補正するくらいの勢いで。
ご検討お祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ぴったりサイズですか・・・。わかりました!!

>最初はしっくりこなくっても
ある程度は仕方がないですよ。
そうですよね。焦る必要ないですよね。

参考になりました。

お礼日時:2006/05/28 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!