エクセルのセルに対してレングスの指定はできるのでしょうか?
おしえてください。

A 回答 (1件)

「ツールバー」


「データ」
「入力規則」
「文字列」
で簡単に設定できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルのセル指定の際、どのセルの隣。など指定できますか?

VLOOKUP関数の中で、通常はA4などセルの場所を指定していますが、例えば『A4の隣のセル』『B5の隣のセル』という指定の方法はできますか?

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

右隣なら、

=OFFSET(セル,,1)

=INDEX(1:65536,ROW(セル),COLUMN(セル)+1)

などですね。

Qエクセルでセルに入力した数字を指定したSheetの指定したセルに反映できますか

http://okwave.jp/qa4814381.html
で質問したものです。
例として「Sheet1」のセルA1に「1111」と入力しB1に「故障」、C1に「日時」を、D1に「担当者名」を入力すると、Sheet名「1111」のB18に「故障」C18に「日時」D18に「担当者名」が反映。
その後は入力していけば、B、C、Dの19~と下に反映していく方法を教えてください。

反映させるセルは「B18」を始まりとして、そのセルに内容、「C18」に日時「D18」に担当者の名前を始まりとしたいです。

Aベストアンサー

まとめましたので、前回のものと入れ替えてください

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
If Intersect(Target, Range("d1")) Is Nothing Then Exit Sub
If Range("a1").Value = "" Then Exit Sub
If Range("b1").Value = "" Then Exit Sub
Dim myData As Variant
Dim i As Long
Dim flg As Integer
Dim ws As Worksheet
flg = 0
For Each ws In Worksheets
If Range("a1").Value = ws.Name Then
flg = 1
Exit For
End If
Next ws
If flg = 1 Then
myData = Range("b1:d1").Value
With Worksheets(Range("a1").Value)
i = .Range("b65536").End(xlUp).Offset(1, 0).Row
If i < 18 Then
.Range("b18:d18").Value = myData
Else
.Range("b65536").End(xlUp).Offset(1, 0).Resize(1, 3).Value = myData
End If
End With
Else
MsgBox "入力されたSheetはありません"
End If
End Sub

まとめましたので、前回のものと入れ替えてください

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
If Intersect(Target, Range("d1")) Is Nothing Then Exit Sub
If Range("a1").Value = "" Then Exit Sub
If Range("b1").Value = "" Then Exit Sub
Dim myData As Variant
Dim i As Long
Dim flg As Integer
Dim ws As Worksheet
flg = 0
For Each ws In Worksheets
If Range("a1").Value = ws.Name Then
flg = 1
Exit For
End If
Next ws
If flg = 1 Then
myData = Range("b1:d1").V...続きを読む

Qエクセルのマクロで範囲指定をセルに番号を入れて、範囲指定したセルの字の

エクセルのマクロで範囲指定をセルに番号を入れて、範囲指定したセルの字の色を白にして消したいのですが、番号を入れるマクロがわかりません。マクロに記録でA2からB12までのセル内の字の色を白

にする方法は

Sub 字を消す()
'
' 字を消す Macro
'

'
Range("A2:B11").Select
With Selection.Font
.ThemeColor = xlThemeColorDark1
.TintAndShade = 0
End With
End SubでできるのですがD3に開始番号、E3に終了番号を指定する方法がわかりません。ご教授お願いします

Aベストアンサー

>D3に開始番号、E3に終了番号を指定する方法がわかりません。
 ⇒マクロ記録でD3、E3を選択すればコード化されますが、開始/終了番号での振舞はご自身でコード化しない限り、マクロ記録では設定できません。 
  多分、D3、E3に入力される情報によって、対象範囲の該当セルフォント色を変更したいという事ではないでしょうか。
  ならば、D3,E3セルに入力する情報と対象範囲との関連付けを明示しないと問題解決しませんのでこの質問は一旦締めて、再質問しては如何でしょうか。

Qエクセルのセル1の指定のセルの数値を、別のシートのセルに追加記録していく方法

シート1のA1とA2に数値(任意)を入力します。

そして、シート1にあるボタン(決定ボタン的なものです。)を押すと、

シート2の
A1に”シート1のA1の数値”
A2に”シート1のA2の数値”

を記録し、シート1のA1とA2をクリアします。(数値を消去)

そして新たに、シート1のA1とA2に数値を入力し、
シート1のボタンを押すと

シート2のB1に”シート1のA1の数値”
シート2のB1に”シート1のA2の数値”

を記録といったように、横方向に自動で追加していきたいです。

 ※次はC1とC2です。

どなたかお分かりなられる方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

時間の記録については、シート1のC4の欄に

=NOW()

と入力して、セルの書式設定で、表示形式を「時刻」の「13:30:55」等(質問者様のお好きな書式)に変えます。
その上で、先ほどのマクロの記述を下記のように書き換えます。

Sub Macro1()
Dim a1, a2
Dim time

Calculate
a1 = Range("C2").Value
a2 = Range("C3").Value
time = Range("C4")
Sheets("Sheet2").Select
Range("C5").Select
Do While ActiveCell <> ""
ActiveCell.Offset(0, 1).Range("A1").Select
Loop
ActiveCell = a1
ActiveCell.Offset(1, 0) = a2
ActiveCell.Offset(-1, 0) = time
Sheets("Sheet1").Select
Range("C2:C3").Select
Application.CutCopyMode = False
Selection.ClearContents
Range("A1").Select
End Sub

先ほどの記述と変わった点がいくつかありますが、ひとつひとつについては説明しませんので、よく見てご確認ください。

これを実行すると、シート2のC4から右側にボタンを押した時刻が表示されますので、この部分のセル書式の表示設定も「時刻」の表示になるように変える必要があります。

時間の記録については、シート1のC4の欄に

=NOW()

と入力して、セルの書式設定で、表示形式を「時刻」の「13:30:55」等(質問者様のお好きな書式)に変えます。
その上で、先ほどのマクロの記述を下記のように書き換えます。

Sub Macro1()
Dim a1, a2
Dim time

Calculate
a1 = Range("C2").Value
a2 = Range("C3").Value
time = Range("C4")
Sheets("Sheet2").Select
Range("C5").Select
Do While ActiveCell <> ""
ActiveCell.Offset(0, 1).Range("A1").Select
Loop
ActiveCell = a1
Ac...続きを読む

Qエクセル2007使用です。条件書式を使用して、あるセルの数が一定量を越えたら、指定するセルの数字を表示する

エクセル2007を使用しています。

A1に100
B1に200
と入力しておいて、C1からC30の合計数字をD1に表示するようにします。
このD1の数字が20を
越えなければ、E1にA1の入力値を表示して、
越えたら、E1にB1の入力値を表示させたいのですが、
マクロを使用せずにやるにはどうすればよいのでしょうか?

集計表を作っているのですが、うまくいかず悩んでおります。

Aベストアンサー

こんにちは。

E1に以下の数式をいれれば解決かと思います。

=IF(D1<20,A1,B1)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報