オノデンのCMソングで「(途中から)♪電気の世界を駆け巡る~電気の・・・オーノー電ー」の「・・・」のところは何回聞いてもなんて言ってるのか分かりません。なんて言ってるのですか?

それと思う一つ、サトームセンのCMについて、「確かめよう 見つけよう 素敵なSOMETHING (カモン)  あなたの近所の秋葉原 サトームセン」で、「あなたの近所の秋葉原」の歌詞が納得いきません。私の住所は群馬なんですが、全然近所ではありません。(関西とか、北海道とかなどと比べれば近所かもしれませんけど。)なのになんで群馬までCM流してるんですか?

以上です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

えーと、オノデンの「・・・」の部分は、「ことなら秋葉原」だと思います。



サトームセンの歌詞については、gessiさんの例でいうなら
「群馬から、秋葉原へ行くのは遠いですが、サトームセンに、おまかせください。当店は、あなたの近所の「秋葉原」として、電化製品を豊富な品揃えで、安く扱っております」
という意味ではないでしょうか。

そういう意味でいうと、オノデンは、秋葉原まで来ないと、満足する買物は出来ないよ~、といっているようにも聞こえます・・・
(HPで確認はしたけど、オノデンは、秋葉原にしか店舗がないのかな)

群馬の地方局でなければ、東京と同じCMも放送されているのではないでしょうか。
他県の地方局を受信しているだけ、と思ってはどうでしょう。

♯CMソングも著作権はあるので、削除対象かも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういってるのですか。長年の謎が解けました。改めてもう一度聞いてみたいと思います。

サトームセンの方も意味は納得できましたが、近くにない・・・
どっちにしてもなんか感心しました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/14 15:52

reisさんの回答を見て、思い出しました。


歌詞が2バージョンあるんでしたっけ。
記憶があやふやなんですが、歌詞を直接書かないようにすると・・・
オノデンのマスコットキャラクターが、未来を持ってくるバージョンと、宇宙遊泳するバージョンがあったと思います。
♯かなりカテゴリ違いになってしまいますが、ゲームカテゴリあたりだと、アキバ通いで、この歌を覚えている人が大勢いそうですが・・・(^^;

ちなみに、うちの近くにあったサトームセンも、1年前に閉店しておりました(^^;)
    • good
    • 0

オノデンは、「電器いろいろ秋葉原」じゃありませんでしたっけ?



サトームセンは、以前は郊外とかに結構店舗が広がってたんですよ。今ではほとんど閉店してしまったんですけどね。
秋葉原まで行かなくてもアキバ価格で買えて便利だったんですけど(交渉次第でアキバよりお得になったり)。
CMはその頃から同じですから……今では「近所にないよ?」ってことになってしまうのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あそこの部分、知ってなければ聞き取れませんよね。

お礼日時:2002/02/15 11:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCMを誰が作ったかとかがわかるサイトとか調べ方とかありましたら教えてく

CMを誰が作ったかとかがわかるサイトとか調べ方とかありましたら教えてください。

Aベストアンサー

玄光社
http://www.genkosha.co.jp/

コマーシャルフォト
もしくは
CM NOW見れば載ってます

QCMとかでよく見る99%配合!とか、 99%除去!っていう表記ってなんでアレわざわざ100%じゃなく

CMとかでよく見る99%配合!とか、
99%除去!っていう表記ってなんでアレわざわざ100%じゃなくて99%って表すんですかね?

Aベストアンサー

法律で100%と表示してはならないとされるからです。
ジュースの100%は食品ですから事実なら問題なし。
でも医薬品、部外品等は表記できません。

理由は色々ありますが、例えば マスクで100%としたら「このマスクなら絶対に感染しない」と過度に期待してしまいます。
実際にはマスクの付け方とか顔の形の違いなどの条件があって完璧ではない。

例えばカビ取り剤で100%としてしまうと薬液が届いていない場所でカビ菌が残ったらクレームにもなるでしょう。

その為実験で100であってもPR出来るのは99.9%までと決められているのです。

QSOMETHINGのCMで流れている曲

SOMETHINGのCMで流れている曲ついて教えてください。

Aベストアンサー

「T'EN VA PAS」(1986)と言う曲です。
フランス人の「ELSA」と言う女の子のデビュー曲だったと記憶しております。
彼女の出演した映画「悲しみのヴァイオリン」の主題歌でもあります。
原田知世さんが、同じタイトルでカヴァーしていたと思います。
アルバム名は忘れてしまいましたが、

QあのCMはなんていうCM!?

女性が小田和正さんの『言葉にできない』のオルゴール調を
聞きながら、河原で泣いているCMが流れています。
なんていうCMか教えてくださいw
確か着メロのサイトのCMだったような気がします!

よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

こんばんは。

『プラチナメロディ』のCMで使用されている様です。
↓のHPの左下に『CMの試聴はコチラ!』で確認できる
との事です(私のPCでは動画は見ることが出来ません
でしたが…)。

http://plamelo.net/

参考URL:http://plamelo.net/

Qサトームセンの歌詞を教えてください

この間、ビデオを見ていたら懐かしいサトームセンのCMを見ました、しかしビデオが古いこともあり、音質が悪く、何て歌っているかがわかりません。ぜひ分かる方おねがいします。

Aベストアンサー

サトームセンのCM懐かしいですね。
歌詞を書いてもいいものか悩んだので
どこかに歌詞が載っているページはないかと検索してみたところ
Yahoo!のみんなの検定でこんな検定を見つけました。
http://minna.cert.yahoo.co.jp/bbplk/161724
答えていくと、15秒バージョンのCMソングの歌詞が分かります(笑)

ちなみに私がやってみたところ正解率100%でした♪
結構覚えてるもんですね~


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報