アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の秋葉原ってつまらなくないですか?ファッションオタクばかりで

A 回答 (7件)

一理あります。



原因の一つは
お店で見てネットで買う人がいる。ネット販売だけなら店舗負担がない分安く出来るから。
しかし、店舗で見ている。この矛盾を税制で是正しないと、お店は減るばかりでしょう。例えば、消費税の軽減税率は今のところ、食料等ですが、将来の増税では通販と実店舗でも差をつける必要があるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

あなたがそう思ってるだけで、みんなそこまでオシャレではないってことは?


というのも、そもそもオシャレに疎い人は、みんなオシャレに見えたりするものだと思います。秋葉原を語る人に、ファッショナブルな人が多いとは思えないので。
    • good
    • 0

2000年代後半のJKリフレが熱かった時代がピークでしょうね。

    • good
    • 1

未だに何故秋葉原がオタクの街と呼ばれていたのか理解出来ません。

    • good
    • 1

そのとおり


昔は電気部品を売る店がいっぱいあって 歩いていて楽しかったのですが、今では数えるほどしかない。それだけ自作する人が減ったということだろうな。
まぁ それじゃあ 日本が科学立国から滑り落ちるのは当然だね。
    • good
    • 2

「ファッションオタク」という言葉を初めて目にしました。


「にわかオタク」のことを差してしているみたいですね。

でも、相手と話もしないて、一目みて区別できるのでしょうか?
また、区別できたとしても、そういう人が秋葉に多いことでつまらなくなるものですか?

ただ、自分の関心ある分野のお店が秋葉原から消えてゆき、そうじゃあない分野のお店に置き換わってゆく(ラジ館みたいに)、あるいは、空きビル、空き店舗が増えていく現状を見ていると、「秋葉原ってつまらなくな」ったと感じます。
この先、さらに再開発の予定があるようで、さらに魅力が減ってしまうのかな?なんて思ったりしています。
    • good
    • 0

仰る通りですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A