今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

あるサイトのURL以下の層に入っている以下のファイルをこのソフトでダウンロードしたいのですが、
頭のindex.htmlしか落とせません。
何か設定が間違っているのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「Irvine」のウインドウと「リンク」のウインドウの違いは判りますか?



>リンク先がズラーっと出てくるようですね。
これは「リンク」のウインドウでの事だと思います。

No1に書いた方法は「Irvine」本体のメニューバーから「ツール」―「オプション設定」。
「オプション設定」のダイアログで「IEメニュー」タブを開き「「Irvineでリンクのインポート」にチェックが付けられた状態で行います。

その上でリンクを右クリックして出てくるメニューから操作します。


URLを直接指定する場合は。

「Irvine」本体を起動して、メニューバーの「ツール」―「リンクのインポート」を選択。

「リンク」のウインドウが起動したらツールボタンの右のほうに有る「階層数」でリンクの深さを指定します。10とか20にしておけば大体は良いかと思います。

「アドレス」に目的のホームページのアドレスを記述して、赤い三角か「実行」―「開始」。

これでリンク先がズラーっと出てくるはずです。

後は「実行」―「ダウンロード登録」。
「リンク」のダイアログを閉じる。

「Irvine」のウインドウで「実行」―「全て開始」。

(「フォルダ設定」で「登録時に自動的に開始する」が選択されていれば、リンクウインドウで「ダウンロード登録」するだけでダウンロードが開始されます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!

お礼日時:2006/06/01 21:37

手順としては下記のようになると思いますが、どうでしょうか。


Irvine1.1.2

目的のリンクを右クリック―「Irvineでリンクのインポート」(事前に設定)。
「リンク」のダイアログで「階層数」を適切に設定(多めに)。
「実行」―「開始」でリンクの取得。
「実行」―「ダウンロード登録」。
「リンク」のダイアログを閉じる。

「Irvine」のウインドウで「実行」―「全て開始」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
いろんなサイトを見ているのですが、リンク先がズラーっと出てくるようですね。
まずそれができません。

すいませんが、猿でも分かるくらい、一個ずつ追って教えていただけますでしょうか?
本当にお願い致します!!

お礼日時:2006/05/28 22:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qirvineが思い通りに扱えない。

irvineであるサイト丸ごとと、そこから貼られているリンク先を
ダウンロードしたいのですが、うまくいきません。
お手数かけますがどなたか簡単なやり方を一から教えてもらえないでしょうか?

また、mpegやpdfなどのファイルのみを抽出してダウンロードすることは
可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

サイトを丸ごとDLするのであれば専用のソフトを使ったほうがいいですね。
私は使ったことないですが「PerMan Surfer 波乗野郎」というソフトがあります。
http://www.bug.co.jp/nami-nori/

irvineの基本的な設定はしてあるでしょうか?
まずキューフォルダの設定をしてみましょう。
irvineの画面左にあるデフォルトフォルダを選択し右クリックしたメニューから
フォルダ設定で設定画面が出てきます。
キューフォルダタブの基本設定では、ダウンロード履歴を作成する。
完了アイテムをごみ箱へ移動するにチェックします。
URLの重複は許可しないを。ファイル名の重複の許可しないにしときます。

ファイルタブの保存フォルダにあるURL構造を再現するにチェックすると
サイト丸ごとDLできるようですが?
同盟のファイルがあればリネームにもチェックします。
ファイルサイズ上限と下限は自分の好みで設定してください。

ダウンロードタブでは同時ダウンロード数と分割数を設定します。
接続ではリジュームを行うとリジュームできない時はやり直すにチェック
しておけばいいです。

HTTP2では、User-AgentをMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Win32)にします。
RefererはURLと同じにします。

次にキューフォルダを作りますが。irvine画面左にあるデフォルトフォルダを選択して
右クリックしメニューから新規作成を選びます。
キューフォルダ名にMPEGなどとして、保存フォルダをすぐに作成するにチェックします。
新規作成したキューフォルダもフォルダ設定をデフォルトと同様に行います。
例えばMB単位の大きなファイルはダウンロード数を1とし分割数を5にするとか、
あるいはJPEGなどの比較的サイズの小さなファイルならダウンロード数10、分割数1などとできるかと思います。
(ADSLなどの高速回線の場合)

次にirvineのツールからフィルタリング設定を開きMPEGフォルダを選択して
URLの拡張子に MPEG を含む時とし、
さらにMPGも拡張子として含むようにします。
他に作ったキューフォルダがあれば同様な感じで拡張子ごとにファイルが振り分けられるように設定しておきます。

次にツールのオプションからリンクのインポートを開き一例としてスレッド数
20、階層数3~5くらいにしておきます。
さらにリンクの画面にあるオプションからオプションを選択しUser-Agentを
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Win32)とします。
RefererはURLと同じとします。

リンクタブで拡張子の設定をしますが、すでに記入してあるものに追加することもできます。
pdfもどこかに追加できますし、先にpdf専用キューフォルダを作っておいてもいいですね。

タグタブでもすでにチェックが入っていると思います。
body backgronundとbgsoundにもチェックしておくといいかもしれません。

これで大まかな設定かできたと思います。
一例としてサイト内のMPEG(MPG)ファイルをすべてDLするとします。
トップページの画面で右クリック、irvineでリンクのインポートを選択すると
リンクのインポート画面が表示されます。
オプションの拡張子で、動画にチェックして(後でチェックしてもかまいませんが)
赤い三角のリンクの取得を開始ボタンをクリックするとリンクの取得が始まります。
リンク取得が終了するとMPEG(MPG)のURLのみ青く選択されているので
赤いボタンの二つ右にある選択URLをキューフォルダに登録しますボタンを
クリックするとirvineのメイン画面MPEGフォルダに登録されるのでフォルダを
選択して、
赤い三角のカレントフォルダのすべてのアイテムを開始しますボタンをクリックすればDLが始まります。

リンクの取得画面では先回取得したリンクが消えずに残っているため
ほとんどの場合毎回全て選択してすべて削除してからでないと新たにリンクの取得を
することができませんので覚えておいてください。
irvineのメイン画面のツール→リンクのインポートでリンク画面を開き
先回取得してあったURLを削除後、ブラウザのアドレスをリンク画面に
コピペしてそれからリンクの取得を始めるという方法もできると思います。

irvineは敷居も高いし懐も深いソフトなので私もごく基本的なことしかできないでいます。
色々と試してみて少しずつでも使いこなせるようになってください。
http://welcome.to/Hydride
http://pc.2ch.net/win/kako/1012/10129/1012966211.html
http://www4.big.or.jp/~siro/st/irivine_00.html
http://www.hct.zaq.ne.jp/uekou/Irvine/download.htm

サイトを丸ごとDLするのであれば専用のソフトを使ったほうがいいですね。
私は使ったことないですが「PerMan Surfer 波乗野郎」というソフトがあります。
http://www.bug.co.jp/nami-nori/

irvineの基本的な設定はしてあるでしょうか?
まずキューフォルダの設定をしてみましょう。
irvineの画面左にあるデフォルトフォルダを選択し右クリックしたメニューから
フォルダ設定で設定画面が出てきます。
キューフォルダタブの基本設定では、ダウンロード履歴を作成する。
完了アイテムをごみ箱へ移...続きを読む

QIrvineフリー版の使い方…

Irvineフリー版というのをダウンロードしたのはいいんですが、
使い方が全く分かりません。

パソコン初心者でもわかるように説明してほしいのですが…
お願いします。

Aベストアンサー

マニュアルがありますが!

http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/doc/manual.html

Qリンク先を全て一括ダウンロードするには?

路線価のリンク先を一括ダウンロードしたいのですがどのソフトをどのように使えばできますか?
これです→(http://www.rosenka.nta.go.jp/main/MAIN_H16/TOKYO/TOKYO/PRICES/D21104FR.htm)

Irvineでできると聞いたのですがやり方がわかりません。今、FLASHGETを使用していますがFLASHGETではできませんか?

Aベストアンサー

Irvineでリンクを右クリック―「Irvineでリンクのインポート」

インポートされたリンクを「ダウンロード登録」してIrvineでダウンロード。

右クリックに「Irvineでリンクのインポート」が出ない場合には
オプション設定の「IEメニュー」タブで、「Irvineでリンクのインポート」にチェックする。

フォルダ構造をそのまま再現するには、ダウンロードフォルダのフォルダ設定で
「ファイル」タブを開いて「URL構造を再現する」にチェック。

QirvineのリンクURLからのダウンロード

irvineのリンクURLからの自動ダウンロードする方法を教えてください。
AサイトにはBとCサイトのリンクがあり、BとCサイトにあるファイルをダウンロードしたいです。
このときは、AサイトのURLをどのように指定すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

ツール→リンクのインポート→再生マークで解析・URL登録→DL開始
「階層」の数字が、BやCサイトも読み込む事。

Qirvineの連番機能とは

最近ダウンロード支援ソフトのirvineを利用し始めたのですが、連番でのDLの仕方が分からなく困っています。
irvineのヘルプにも連番でDLできるとは書いてあったのですが、詳しいことは書いておらず、どこをどう操作すれば連番でDLできるかがわかりません。
iria&irvine用の連番URLの作成ソフトなどがあると聞きましたが、irvine自体に連番機能があると聞くのでもしよろしければ教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

こういうことでよろしいでしょうか。

以下のページから引用。
--------------------------------------------------
また、連番ファイル(例えばtest01.zip/test02.zip/・・・/test20.zip)をDLするときは
メモ帳などで「http://www.host.ne.jp/~your/test[01-20].zip」と連番部分を”[ ]”などで囲んで書き、
そのURLをコピーし、Iriaで「編集」-「URLを展開して貼り付け」を選ぶと
一気にDLするファイルが登録されます。
--------------------------------------------------

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/1635/download.html


人気Q&Aランキング