アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 Outlookの送受信にて、時刻が9時間ずれてしまいます。驚速XPが原因という情報を得まして、アンインストールしましたが、現象は直りません。
 また、インターネット時刻の同期をするとエラーとなります。

 御教授お願いします。

A 回答 (5件)

私も同様な事象が発生しました。


回答4のとおりで、やはりS社のソフトが原因で、S社のHPから問い合わせメールを送りましたら(なかなか接続できませんでしたが・・・)、翌日メールにて「timezonexp」ファイルを送付していただき、ファイルを実行しましたら修復しました。
    • good
    • 0

ソースネクストのFAQページを検索すると、つぎのように出てきます。

驚速XPをアンインストールしても影響が残ってしまうようです。
ソースネクストのサポートに連絡しましょう。
---------------------------------------
【驚速xpDX】タイムゾーンの時間がずれてしまいます。
Q.【驚速xpDX】タイムゾーンの時間がずれてしまいます。
A.お客様の環境により上記のような現象が発生する場合があります。
一度、製品の現象内容をサポートセンターまで連絡してください。
※ただし製品仕様等がございまして、必ずしも解決策をご提示できるかお約束できかねます。

参考URL:http://www.sourcenext.info/support/faqsearch
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/06 00:36

具体的にどのような「9時間ずれた」表示になったのかが、不明なので回答が推測に基づいたものになってしまいます。


DIONを使っている他の人には問題がなく、あなたにだけ9時間ずれているということは、あなたのPCの設定に問題があります。

もう一度、コントロールパネルのタイムゾーンの設定と、Outlook内のタイムゾーンの設定を見直してください。
1. [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[初期設定] タブをクリックします。
2. [予定表オプション] をクリックします。
3. [タイムゾーン] をクリックします。

この回答への補足

申し訳ありません。
[初期設定] タブが見当たりません。
当方のOSはXPです。

補足日時:2005/03/05 23:35
    • good
    • 0

#1さんのアドバイスされているタイムゾーンの設定が


日本になっていても、まだズレているとしたらの場合なんですが。

もしかして、メールサーバーが外国にあるということはありませんか?
外資系企業でメールサーバーが本社にある場合等、
本社のある国の時間が送受信時間と表示されることもあるようです。

この回答への補足

プロバイターはDIONです。
外国ではないと思います。

補足日時:2005/03/05 19:20
    • good
    • 0

コントロールパネル→日付と時刻→タイムゾーンの選択が間違っていませんか?日本はグリニッジ標準時間+9時間なのでグリニッジ標準時間が選択されていれば日本時間-9時間の表示になるはずです。

同期のエラーもそのためだと思いますがあってるかな~。

この回答への補足

そのことについては、確認しました。

補足日時:2005/03/05 19:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!