dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。アドバンスのファミコンカラー(箱付き・ほぼ未使用)とDSのソフトを4本ぐらい売ろうと考えています。
ヤマダ電気・ベスト電器・ブックオフ・ブックマーケット・・・その他どこが一番買い取り価格が高いのでしょうか??
誰か知りませんか~??

A 回答 (3件)

GBAであれば、PSP、NDSが主体の現在、ドコでも大差ないと思いますが。

個人的には全国規模の店舗よりローカル店舗を狙いますかね。
当たりを見つければ高くで売れますし。

なので個人的にはスレ主が挙げているのは全て対象外。
値段云々は地域等で変わりますし、実際に何度も売り買いして各店舗の傾向を見出さないと判らないですし。

中古コーナーがある大型店舗と中古専門店舗では、そもそもの性格が違うので、こちらから売りに出すが場合、大型店舗に売りに出すのはオススメしません。

大型店舗の場合、扱うのはほとんど新品。故に単体に大きな利益を求めます。よって二束三文で買い取り、高値で売るというのがセオリー。
中古屋の場合はそもそもが薄利多売なので、店舗を見極めれば高く売れる可能性が高いといえます。
(もちろん必ずそうだとは限りませんが)
    • 0

高く売りたいのであれば、欲しい人に直接売るのが一番です。

つまり、オークションやフリマ、もしくは欲しい人を訪ねて直接、などですね。
しかし、相場を知る必要がありますし、安く買い叩かれても場合によってはあきらめるしかない事もあります。直接の売買なので、トラブルも生じやすいです。(後で不良品だと言いがかりつけられるリスクも)
ハイリスク・ハイリターンですね。

無難に業者に買い取ってもらう場合は、中古品を扱うお店へ。
ヤマダ電気やベスト電気は買取ないと思いますが・・・
ネットでの買い取り情報や、お近くの中古品を扱う店を直接当たってみるのが一番です。
ソフトも一つ一つ値段が違うので、店によって多少の違いはあります(チェーン店は一緒)
少しでも高く売りたいのであれば店ごとの値段をチェックしていき、まとめて売るのではなく一つ一つ高値の店で売るのが良いかと思います。
    • 0

大型電気販店は。

。。買取やってますかね??中古コーナーがあるか無いかは、店によって違うと思うので、中古コーナーがある店舗の場合はやってるかもですが。

>>どこが一番買い取り価格が高いか。
自分の足か電話で調べるしかないです。
チェーン店(?)と言えども、経営は各店舗なので、買い取り価格、販売価格は、店舗によって異なります。
    • 0