dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人が東京モーターショーに行ってマクドナルドを食べた際、モーター価格で倍の値段になっていたとぼやいていたのですが私にはそれが本当だったのかわかりません。誰か本当に倍価格だったのか教えてください。またなぜそんなに高くなってんでしょうか?

A 回答 (2件)

ハンバーガーが単品100円

ビックマックセットが多分690円
だったと思います若干高いと思いますが、倍ではないと思います。

高い理由
基本的に儲けられる店舗、価格をあげても需要に影響の無い店舗では、価格は上げるでしょう。

しかし、今回の場合、テナント料、人件費、仮説店舗の建設とたった15日の営業で稼いでさらに利益を上げなければなりませんので、理由としては経費を考えると価格を上げる必要があるって所ではないでしょうか?
テナント料は相当高いでしょうし、人件費もモーターショー価格で若干高めだったりするのではないでしょうか、その前にスタッフめちゃくちゃいましたから、それだけでも通常店舗より人件費は高くなっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
なんでこんなたかくなるんでしょうね~~!
お客さんもはいってるのか、疑問ですね~~!!

マクドナルドは、一部の店舗で、市中よりも高い値段で販売している店があります。

幕張メッセのマックが高いのかは定かではありませんが、関西国際空港にあるマクドナルドは高いですよ~

同様にケンタッキーも、新千歳空港やスキー場に併設されている店舗は若干高い値段で販売されています。
    • 0
この回答へのお礼

千歳空港にケンタがあるなんてしらなかった~~!
お答えありがとうございます。
空港によく行かれてるのですか??