アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GEOて店ありますよね!
最近ゲーム機を見に行きました!
自分は3dsの本体が欲しくて色々回ったんです。
そして、ようやくGEOで見つけたんですよ!
普通は見つかったんですよ。メタリックブルーの色普通ならば、喜びますよね?
ところがですよ。
値段を見てビックリ!

3dsてアダプターやメモリーカード付いてますよね!

両方ついてなくてお値段税込15300円ですよ!

高すぎでは無いですか?
箱もアダプタもメモリーカード無しで。
ぼったくりだと思いませんか?

質問者からの補足コメント

• newニンテンドー3ds のメタリックブルーです!

• ご回答ありがとうございます。
    だとしても、15300てps4の中古品とあまり変わらないレベルですよね。
    つか、買えなかった。高すぎて。
    1万くはいで買おうと思ってましたからね。

A 回答 (7件)

人気色だと高かったりするから

• 0

メルカリやヤフオクの方が安く買えますよ。

• 0

もう、ありません

うちの近所のは、潰れました
    • 0

妥当なお値段かと。

毎月ブックオフを10数店舗周ってレトロゲームソフトを買いまわってますが、ここ数年レトロソフトは値上げしてます。特にDS系は3年くらい前に急騰して界隈で話題になりました。「DS 高騰」で検索すれば動画が沢山見つかります。本体もここ1年で値上げした印象です。
    • 0

Newニンテンドー3DSで本体カラーがメタリックブルーというと、Newニンテンドー3DSLLの方かな?

Newニンテンドー3DSLLはACアダプターは付属していなくて別途購入する必要があったかと。
メモリカードってmicroSDカードの4GBというとっても容量が少ないものなので、安売りしている32GBのmicroSDカードを買ってきて自分で取り付けた方がマシですし。

2020年9月にニンテンドー3DSの全シリーズの生産が完全に終了してから3年以上経過していますので、壊れていない完動品が中古市場に出回る数が減ってきています。
バッテリーの消耗はもちろんの事、スライドパッドやLRキーが効かなくなっている個体もかなり多い状況かと。

それだと本体価格が18,800円+税だったから中古で税込み15,300円というのも、わりと普通かもしれません。
Amazonなんて、中古品や未開封品がプレミア価格(2万円とか3万円とか)になっている状況ですから。

現在、Newニンテンドー3DS・Newニンテンドー3DSLLは修理対応が補修部品の在庫が無くなり次第終了すると発表されているので、ちょっと高くなってもちゃんと動く状態のモノが欲しいという人は壊れていても早めに現品を確保してから任天堂に修理依頼してお金を支払って完動品にしているというのもあります。

・任天堂:ニンテンドー2DS本体、Newニンテンドー3DS本体およびNewニンテンドー3DS LL本体の修理終了予定に関するお知らせ
 https://www.nintendo.co.jp/support/information/2 …
    • 0

平均的な金額です。

買うなら速い方がいいですよ。定期的にリチウムイオン電池に充電しないと劣化が早くなって壊れるし、お店の人は在庫の棚置いているだけでメンテナンスなんて滅多にしないですから
    • 0

付属品はともかく、3dsは生産終了しておるので希少価値があるので高くなってるのでしょうね。

• 0