聴いていると元気の出る歌。勇気の出る歌を教えて下さい。
私にとっては、川嶋あいの「見えない翼」ミスチルの歌全版(ありすぎて書ききれません)後、天童よしみの「珍土物語」などです☆

A 回答 (5件)

岡本真夜さんの「TOMORROW」です。



阪神大震災の年に聞いたあの曲には勇気付けられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

岡本真夜さんの「TOMORROW」いい歌ですよねぇ♪
元気になりたい時に、カラオケで歌ってました。

お礼日時:2006/06/01 20:58

ドラマ「トップキャスター」の主題歌です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

どんな歌か知らないですが、機会があれば聴いてみたいと思います☆

お礼日時:2006/06/01 21:00

他の方の同様の質問にも書きましたが・・・



レミオロメンの「アカシア」は後ろ向きになっている時に
程よく背中を押してくれるような曲です。
落ち込んでいる時に聴くとスッ~と楽になりますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

レミオロメンの「アカシア」は知らないですが、機会があれば聴いてみたいと思います☆

お礼日時:2006/06/01 20:56

私は仲間由紀恵さんが好きなので、仲間さんの曲をよく聴きます。

最近は『恋のダウンロード』ですね。すごく元気が出ます。
そのときの気分によってもずいぶん違いますが、やっぱり自分の好きなアーティストの曲を聴くと元気が出ますよね。
仲間さんの「声」、とても癒されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
自分の好きなアーチストの歌を聴くと、元気がでるって、すごく分かります♪
仲間さんの声、落ち着いていて、いいですね。

お礼日時:2006/06/01 20:53

スキマスイッチの「全力少年」がやりたいことに向かってどーんといけー!という元気と勇気をくれる歌です。

(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

全力少年、元気な曲と歌詞で、元気になる歌ですね♪
最近の歌って、前向きな気持ちになれる、メッセージソングが多いような気がします。

お礼日時:2006/05/29 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q橋下大阪府知事が大阪府市を「大阪都」にするって言っていますが、

橋下大阪府知事が大阪府市を「大阪都」にするって言っていますが、
「天皇のいない都」ってアリなんですか?

Aベストアンサー

回答にはなりませんが、この件について私見を述べれば、
行政システムとしての「都」を考えているのだと、私も思います。
そして、前例や慣習がどうであれ、仮にそうすることで、国民の生活、まあこの場合は大阪府民ですが、が向上するのなら、そういう行動もありだと私は思います。

Q聴くと元気になれる勇気付けられる癒される歌を教えてください

皆さんが聞いた曲で
聴くと元気になれる勇気付けられる癒される歌を教えてください
私は最近の歌では
KOKIAの愛のメロディーです

Aベストアンサー

ジャンルバラバラですが(笑)
PaniCrew
「夜のトビラ」「SWEAT&TEARS」「SPIN&LOCK」
L'Arc~en~Ciel
「READY STEADY GO」「New World」「LINK」
ゆず
「栄光の架橋」「飛べない鳥」
スキマスイッチ
「飲みに来ないか」「全力少年」
V6
「ありがとうのうた」
DREAMS COME TRUE
「何度でも」「朝はまた来る」
aiko
「かばん」「キラキラ」

比較的新しい物だけを取り出してもこれだけあります(^^;)
まあ、一番定番で聴いてるのはPaniCrew「夜のトビラ」です。

Q大阪府大阪市中央区右衛門町の読み方を教えてください

大阪府大阪市中央区右衛門町の読み方を教えてください




右衛門町(うえもんちょう)って読み方でいいのかな??・・・・・

大阪府大阪市中央区宗右衛門町(そうえもんちょう)ってあるし・・・・

宗(そ)がなくなり 右衛門(うえもんちょう)だし・・・・





大阪府大阪市中央区右衛門町の読み方を教えてください!!!!!

Aベストアンサー

大阪に長く住んでいるから大阪のすべてを知っている
わけではないんですが、

大阪府大阪市中央区右衛門町なんてないと思いますが。
あるんでしょうか。

地名なら宗右衛門町からの誤字脱字の類だと思います。

地名でないなら「うえもん」でも間違いではないと思います。

Q元気と勇気の出る言葉・・・ファイトソング♪

みなさん・o(*⌒―⌒*)o*нёllо*o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

日々の生活の中・自分自身を奮い立たせる・勇気の出る言葉・元気の出る言葉・歌などを紹介してくれませんか・ヘーィ(^ω^*)ノ[○○○]の[○○○]は[素敵]ダョ!♪

凹んでばかりいられませんから!!!(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

紹介・お待ちしています・(ゝc_,・。)

Aベストアンサー

アニメやゲームの主題歌でもよろしそうなので追加を

「リトルバスターズ」(同名ゲーム主題歌)
「Sevenrainbow」(ときめきメモリアル3主題歌)
「団子大家族」(アニメ版クラナドed曲)
これだけだとアレなんで
「りんごの歌」(終戦直後の日本全体を元気付けたであろう歌)
「上を向いて歩こう」(何をどうしてか海外では「スキヤキソング」として伝わっているとか)
の有名である割にはまだ出てない2曲もあげておきます

Q辺野古を大阪府の領土にすれば、県外になるのに。

辺野古を大阪府の領土にすれば、県外になるのに。
まず辺野古を大阪府に入れる。その後普天間から辺野古に基地を移動する
そうすれば、沖縄県から大阪府に移ったことになり、「最低でも県外」
「大阪はできるだけの支援をする」ということで、鳩山さんも橋下さんも
顔が立つんじゃないかな?

Aベストアンサー

ナイス!
埼玉県と群馬県の一部でも利根川を挟んであったしね。

辺野古と関空の交換ってのはどうでしょう。
沖縄の一部に大阪があってお金は入るし、関空は沖縄に編入されれば大阪の穴埋めはなくなるし・・・。大阪だけにはイイ案なのかも。

お後がよろしいようで・・・。

Qランニングで聴いている歌・聴きたくなる歌

最近音楽プレイヤーで音楽を聴きながらランニングを始めました。

ただ、曲数が少ないので皆さんにランニングに聴きたくなる歌を募集します!

皆さんが普段ランニングで聴いている歌、もしくは聴きたくなる歌はなんですか(^^)/

ちなみに男(20代前半)です!

参考までに普段聞いている歌
ELLEGARDEN 『サラマンダー』
http://www.youtube.com/watch?v=45LEYJSaaGo

B'z 『ギリギリchop』
http://www.youtube.com/watch?v=V2hiRe3oz2o

Cocco 『ウナイ』
動画なし

Gregorian  『Mercy Street』
http://www.youtube.com/watch?v=FsUSk08sMUM

Garnet Crow
『水のない晴れた海へ』
http://www.youtube.com/watch?v=lVeRYMG3pP4
『Flying』
http://www.youtube.com/watch?v=dyX0SO4j0II
『君の家までずっと走ってゆく』
http://www.youtube.com/watch?v=ZnDvw7q2erI

ELLEGARDENとガーネットクロウが好きです!
ではお願いします!

最近音楽プレイヤーで音楽を聴きながらランニングを始めました。

ただ、曲数が少ないので皆さんにランニングに聴きたくなる歌を募集します!

皆さんが普段ランニングで聴いている歌、もしくは聴きたくなる歌はなんですか(^^)/

ちなみに男(20代前半)です!

参考までに普段聞いている歌
ELLEGARDEN 『サラマンダー』
http://www.youtube.com/watch?v=45LEYJSaaGo

B'z 『ギリギリchop』
http://www.youtube.com/watch?v=V2hiRe3oz2o

Cocco 『ウナイ』
動画なし

Gregorian  『Mercy Street』
http:/...続きを読む

Aベストアンサー

Galneryus「The Awakening」「SAVE YOU!」「NEW LEGEND」
http://www.youtube.com/watch?v=qmHbQVi8zDg&hd=1
SKYWINGS「THE ADVENT MELODYUNLIMITS」
http://www.youtube.com/watch?v=FQ4a5tigVgY&hd=1
Lightning「Lightning Force」「Five Rings」
http://www.youtube.com/watch?v=e608xjoeZxQ&hd=1
MinstreliX ほぼ全曲入れてます
http://www.youtube.com/watch?v=Oou1zqPeNNI&hd=1
BUMP OF CHICKEN「K」
http://www.youtube.com/watch?v=qW5CztUCIxw&hd=1
Scoobie Do「茜色が燃えるとき」
http://www.youtube.com/watch?v=Cvxn9ZLFlFE&hd=1
hide 「Ever Free」
http://www.youtube.com/watch?v=rb2tMajJen4&hd=1
THE MAD CAPSULE MARKETS「Midi Surf」
http://www.youtube.com/watch?v=mg-hh7XGw78&hd=1
IRON ATTACK!「Sparking」「Poltergeist」
http://www.youtube.com/watch?v=JABwTOYg-vU&hd=1
Dragon Guardian 1stアルバム以外適当に入れてます
http://www.youtube.com/watch?v=CTPf0ClDVfk&hd=1
BAZRA「僕ら」「オレンジ」「凡凡」他
http://www.youtube.com/watch?v=3awTlqltK0o&hd=1
asriel「追憶の誓い」「幻想のラプソディア」「灰色の瞳の眷族」他
http://www.youtube.com/watch?v=DJ7g_OfEq1A&hd=1
少女病「Metaphor」「refulgence」「終幕症候群」
http://www.youtube.com/watch?v=wbiahgZ3a1E&hd=1
Thousand Leaves「End of Endless Night」
http://www.youtube.com/watch?v=GdlST-oslD4&hd=1

gigabeatさんに入れまくってます。とりあえずこのくらいで。しょちゅう入れ替えたりしてますが今こんな感じです。
真夏にサウナスーツ、顔の上半分タオル巻いて夜走ってると、しょちゅうパトカーが私の数十メートル先に止まったりします。そんなに妖しいのか・・・?

Galneryus「The Awakening」「SAVE YOU!」「NEW LEGEND」
http://www.youtube.com/watch?v=qmHbQVi8zDg&hd=1
SKYWINGS「THE ADVENT MELODYUNLIMITS」
http://www.youtube.com/watch?v=FQ4a5tigVgY&hd=1
Lightning「Lightning Force」「Five Rings」
http://www.youtube.com/watch?v=e608xjoeZxQ&hd=1
MinstreliX ほぼ全曲入れてます
http://www.youtube.com/watch?v=Oou1zqPeNNI&hd=1
BUMP OF CHICKEN「K」
http://www.youtube.com/watch?v=qW5CztUCIxw&hd=1
Scoobie Do「茜色が燃えるとき」
http://www.youtube....続きを読む

Q大阪府で教員免許の個人申請

大阪府で教員免許の個人申請ができるのは、大阪府在住の人だけでしょうか?私は埼玉県に住んでいて大阪府とは何の関係もありません。事情があり大阪府での申請以外は一切考えていません。ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ご質問のようなことは通常ではできません。担当者と強力なコネがある、などの裏ルートがあればあるいは可能かもしれません。
 大阪にある大学の通信教育などの方法によって科目履修し、大学を通じて申請するのでしたら可能です。
 大阪で申請したい事情を補足くだされば、あるいは何らかのアドバイスがあるかもしれません。

Q元気が出る曲って何聴いていますか ?

暑くてもう夏本番前なのにバテています(笑)
せめて元気が出る・出そうな曲を聴きたいと思います。

音楽通の みなさんなら、どんな曲聴きますか ?


今一番好きで聴いているのが、この「天使の休息」です。
本当に休息が欲しい今日この頃です。
https://www.youtube.com/watch?v=eW5aCOPnf1M

Aベストアンサー

では、Earth,Wind & Fireの「SEPTEMBER」にします。
https://www.youtube.com/watch?v=OIxncUhEwuc

ヴァン・マッコイの「ハッスル」は有名ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=aGjBDfCvVdA

ジンギスカンの「ジンギスカン」も元気になれるかも・・・
https://www.youtube.com/watch?v=4hARn-qaD_E

Q大阪府に世界遺産はありますか?

大阪府の世界遺産について調べたいのですが、
どう考えても大阪府に世界遺産がありません!
何か他に重要文化財に指定されているとか、他の指定受けているような場所が大阪府にあるかどうか、知っておられる方がいましたら教えて下さい。
お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

おっしゃるとおり、世界遺産は、大阪府にはありませんね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%BA%E7%94%A3

重文はたくさんあり、重文のうち意義が深いものなどを特に国宝と言います。

大阪にある国宝のうち、建造物は5件。
・桜井神社拝殿
・住吉大社本殿
・観心寺金堂
・孝恩寺観音堂
・慈眼院多宝塔
建造物以外でよければ、もっとたくさんあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%9D%E4%B8%80%E8%A6%A7


ところで、
環境学・エコロジーのカテゴリーで質問されているのが気になります。
もしや、屋久島とか白神山地みたいなのをイメージされていますか?
だとしたら、自然に関するものというのは「文化財」ではないので・・・

Qやる気(元気)が出る歌(曲)!

皆様がこの曲を聴いて元気になった曲を教えてください。
後でユーチューブで見て聴いてみたいとおもいます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

吉幾三リミックスシリーズ

・吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky - IKZOLOGIC Remix
・【WANNABE】スパイスガールズvs吉幾三【俺ら東京さ行ぐだ】
・吉幾三フィルハーモニー交響楽団

はっぱ隊
・とてつもない日本のはっぱ隊 【YATTA】

洋楽:
(PVは見ない方がいいかも)
・Boys Town Gang - Can't Take My Eyes Off You

THE BLUE HEARTS
・TRAIN TRAIN
・DANCE NUMBER

おまけ:
・100人隊【たけしの元気が出るテレビ】


人気Q&Aランキング

おすすめ情報