非常に基本的なことなのですが
ピカチュウの進化形を教えてください。
あと、ピカチュウとピチュウって何か関係があるのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まず基本的に「ピカチュウ」が存在します。


「ピカチュウ」が進化したものが「ライチュウ」で、
「ピカチュウ」が進化する前のものが「ピチュー」です。

「ピチュー」が2つ進化すると「ライチュウ」になりますが、
「ライチュウ」は「『ピカチュウ』が1つ進化したものという
設定になっているので、「『ピチュー』が2つ進化したもの」
という表現はしていません。

また、それぞれは親子の関係ではないため、「ピカチュウ」と
「ピカチュウ」の間には「ピカチュウ」しか生まれません。
同様に「ライチュウ」同士では「ライチュウ」しか生まれませんし、
「ピチュー」同士では「ピチュー」しか生まれません。

なお、どうして「ピチュー」だけ「ウ」ではなく「ー」なのか
については、名付けた人のこだわりだと推測されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごーい。ありがとうございました。
ピカチュウがかわいいので好きだったのですが、
ポケモンそれ自体のことは何も知らなかったので
とても勉強になりました。
なんだか一気にピカチュウについて詳しくなった気がしました。
すごーい、すごーい。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 22:37

親  ライチュウ


子供 ピカチュー
孫  ピチュー

得点ゲットだぜ!ピッピカチュー!
では 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぴかぁ!

お礼日時:2002/02/15 22:26

「ピチュウ」ではなくて「ピチュー」ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんだ。
ピチューでしたか。すいません。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 22:33

ピチュウ→ピカチュウ→ライチュウ


で進化します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答をありがとうございます。
ピチューとピカチュウは別の番組だと思っていました。
恥ずかしながら・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 22:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピカチュウの顔だけのスクリーンセイバーをさがしています

駅の近くの旅行代理店に行ったときのことです。ピカチュウの顔だけのスクリーンセイバーがあったんですっ!全面に目と鼻と口だけしかないスクリーンセイバーが。これがめちゃめちゃほしいのですが、このスクリーンセイバーって売っているんですかね?どうしても手に入れたいんです~。
どなたが見たことあります!っていう方、いらっしゃいますかね?あと、手に入れた方いらっしゃるんですかね?教えてほしいです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

市販のソフトで有りました。友人が持っていたのはwindows版でしたが・・・
5年から7年前の事なので友人宅にもソフト自体は残っていないようで正式名称は分かりません。
気球にプリン?が乗っているのとか、ピカチュウの顔のアップ(モニター全面が黄色ですよね?)とか、何種類かのパターンから選択するタイプでした。

でも多分、下記のURLの物だと思います。

参考URL:http://www.j-link.ne.jp/LINK-Inc/rom/products/1998/pokemon/html/pokemon.html

Qプラスル・マイナンとピカチュウとの関係

 ピカチュウは好きですが、それ以外に興味がなく、ポケモン全体はあまり知らないピカチュウファンです。最近プラスルとマイナンという、ピカチュウにそっくりなポケモンが出てきましたが、ピカチュウとはどのような関係なんでしょうか?
 ピチューが進化してピカチュウになり、ライチュウへ進化することは知ってます。プラスルとマイナンが合体してピカチュウになったりするのでしょうか(私の推測です)?
 「プラスル・マイナン」で検索しても、イラストなどファンサイトが引っかかり、詳しくは分かりませんでした。お願いします。

Aベストアンサー

プラスル・マイナンとピカチュウは、全く関係ありません。
プラスル・マイナンは「おうえんポケモン」で、ピカチュウは「ねずみポケモン」ですので。
ちなみに、ライチュウはピカチュウと同じ「ねずみポケモン」で、ピチューは「こねずみポケモン」になります。
ピチュー→ピカチュウ→ライチュウの進化は、仰るとおりです。

Qエヴァについてです。基本的な質問なんですが、

僕が14歳のころエヴァが生でやっていました。
ってことで自分がのるのかもしれないとアホなこと考えながらみていたのが懐かしいです。

質問ですが、話の25話と26話が意味不明というか、まったく今までの話からそれて、引きこもりの少年を世に出すのが狙いかのような終わり方でしたが、その後映画やってみたり、去年もまた映画がでたり、今年も公開?されるのかしりませんけども、結局のところ、最後はどうなっているんですか?

あの24話くらいまでの緊迫した状況から、ネルフはどうなったのか、しんじは、みさとは、一体全体どうなったのかまったくわかりませんし、製作者がどうしたいのかもまったくわかりません。
どなたかご存知のかたいますでしょうか。

Aベストアンサー

以前にも似たような質問に回答しました。
詳細はこちら(リンク)からどうぞ。
特に別回答者さまのリンクのニコニコ動画はすごく分かり易いと思いました。

Q大谷 育江さんの降板について(ピカチュウ・コナンの光彦 役)

体調不良・妊娠とうわさがありますが、
本当のところ???です。
ピカチュウの声が変わるなんて考えられません。
何か知っておられる方。。おねがいします。

Aベストアンサー

確か体調不良だったと本人は言っていました。
雑誌か何かに掲載されていました。

Qよろしくメカドックのキャラの年齢

最近メカドックがネットで見れるようになって、はまってしまってます。なかなかない題材で新鮮です。

ところで、あのキャラたちの年齢はいくつくらいでしょうか?小町ちゃんはアニメでは女子大生、コーヒーショップの女の子(名前がわからない)は高校生ですが、肝心の潤、いっつあん、野呂さん、那智さんは??渡辺さんは50くらいに見えますが。。。

Aベストアンサー

正確にはわかりませんが、
潤は約27歳くらい。
いっつあんは30歳前半。
野呂さんは28歳くらい。
那智さんは30歳前半。
ナベさんは42歳くらい。
って友人が言ってましたけど定かではありません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報