アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近NECのPCを買った者です。いらないと安易に判断してNECのソフトナビのプログラムを削除してしまいましたが、アイコンなどが残ってしまい上手く削除できません。コントロールパネルのプログラムの削除一覧にはないようなので、プログラムファイルから直接削除したのがまずかったのでしょうか?上手く削除するにはどうすればよいでしょうか?

A 回答 (5件)

表玄関からいこうかな。

エクスプローラを開く
C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\
C:\Documents and Settings\**********\スタート メニュー\

どっちかに本体がいるはず。
    • 0
この回答へのお礼

2つをまんべんなく探してもないってことはもう全部削除したってっことですかね?
何回にもわたるアドバイスありがとうございました。

タスクバー右クリック→プロパティ→詳細タブ→削除ボタン→その「NECのソフトナビ」選択・削除

これでもダメでしょうか?

この回答への補足

度々すみません。スタートメニュー項目で表示させないことはできるのですが、削除ボタンは見つかりませんでした。
プログラムファイルとショートカット以外にもどっかにデータがあるけど、NEC製のPCでは消せないということですかね?

• 0

そのメニュー自体もD&Dでごみ箱へ

この回答への補足

D&Dしても消えませんでした。そのアイコン自体は「スタート」メニューの右側・検索の下側にあるのですが…

• 0

>「スタート」メニューに「ソフトを探すソフトナビゲーター」というのが残ったままで消せません。

残ってしまったスタートメニューの部分上でマウスで右クリックするとメニューが出てきます。その中から「削除」をクリックすればスタートメニューから消すことが出来ます。(間違って他のものを消さないように注意しましょう)

この回答への補足

それが右クリックをしても「削除」がでてきません。
そのアイコン自体は「スタート」メニューの右側・検索の下側にあるのですが…

• 0

アイコンが残っているのはデスクトップに、ですか?

アイコンの左下に一緒に小さい矢印がついていますか?

それならば、ショートカットですので、ごみ箱にぽいで大丈夫です。

この回答への補足

ショートカットは消したのですが、「スタート」メニューに「ソフトを探すソフトナビゲーター」というのが残ったままで消せません。

• 0