プロが教えるわが家の防犯対策術!

フラッシュでホームページを作っているのですが
なんとかして、HTMLをフラッシュの中に埋め込みたいと思っています。
本を見ると、可能だとわかるのですが
方法の意味がよくわからず悪戦苦闘しています。

どなたか、その方法をわかりやすく教えてくださる方
いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

(ちなみに、Flash2004MXでも8でもいいです。)

A 回答 (3件)

それならgetURLでtxtファイルをダイナミックテキストに読み込む方法でも表示できませんかね?



もらったコードをHTMLに書き出すのでなく、txtに書き出すんですよ。この時ファイルのエンコードをUTF-8にする必要があります。

あ、それとダイナミックテクストは「選択可能」「テキストをHTMLとしてレンダリング」ボタンをオンにする必要もあります。FLASHのバージョンがMX2004以降ならCSSも指定できるようですが・・・
    • good
    • 1

#2です。

ごめんなさい。間違えました。
getURLじゃなくてloadVariables("URL");でした。^^;
    • good
    • 0

getURLで.TXTファイルを読み込む方法でしょうか?



>方法の意味がよくわからず悪戦苦闘しています。

これだけではあなたに何が判らないのか、こちらに判りませんよね。どんな方法があって、どこが判らないのか補足されてはいかがですか?

この回答への補足

質問が不明確ですみませんでした。
オンラインショッピングのサイトで
「カートに入れる」みたいな
ボタンを自動作成したら、
生成されたHTMLコードをコピーアンドペーストで
ウェブサイトにお使いくださいといわれたのですが
フラッシュでサイトを作っているので
HTMLで作られたボタンを載せるのに困っています。

そのHTMLもただ単にリンクだけだったら簡単ですが、複雑なのでHTMLからURLだけを拾って
貼り付けるわけには行かないようです。

ちなみに、TXTファイルとは何も関係ないと思います。

よろしくお願いします。

補足日時:2006/05/31 06:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!