プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の肌の色は、普通に比べてかなり黄色いと思います(;_;)やっぱり透き通るような白い肌に憧れます!
今までは、軽く肌を焼いたりごまかしてきましたが
本格的に白い肌を手に入れたくて。
同じな悩みを持つ方、その他の方何でも良いのでアドバイスください!!

小さい頃の話ですがいつもみかんを食べていて、みかんの食べすぎで黄色いんだよっみたいな話を聞いたことがあるんですが、本当でしょうか?

A 回答 (3件)

わかります、その気持ち!私もすごく黄色いです。

ファンデーションにも困ります。
でも黄疸ってわけじゃないし、と思っていたらこんな記事がありました。URL参照↓

ウチは母も黄色っぽいので今は、遺伝かな、とも思い諦めていますが(父や弟、おまけに主人はピンク系の色白。うらやましいっ!)、胃腸が悪くて貧血だと、血液が薄くなって黄色っぽくなるらしいですよ。

確かに血圧も低いし貧血気味です。

もし貧血気味なら、それを改善したら少しましになるかもしれないですよ!

参考URL:http://health.goo.ne.jp/column/healthy/h002/0034 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ちょっとでも分かってもらえて嬉しいです!

URL参考にさせて頂きました。わたしも元々胃が強いほうでは無いのと、貧血気味というのもあります。
前に一度献血をする機会があったのですが、血液が軽いと言われ出来ませんでした。もしかしたら関係あるのかなって思います。

まず食事など気をつけて体質改善してみたいと思います!
もちろん日焼け止めなど紫外線対策も忘れずに。
ありがとうございました!

こんにちは。

誰でもそうですけど、自分のないものに憧れるひとってたくさんいると思います。私も確かにそうでしたけど、でも無理をして肌を白くするとかってそこまでしたくないです。

私は現在アメリカに住んでいますが、黄色人種のひとは、例え、色が白くても、白人の色の白さとは色が違いますので、あまり透き通るような色の白さといっても、そこまでしなくてもいいと思います。

私はもともと健康的な小麦色の肌でしたけど、でも、高校、大学って勉強ばっかりで外にでることがなくなったら、肌の色はしだいに白くなっていきました。ですので、あまり外に出ないと、まあ、時間はかかりますけど、それなりに肌の色は薄くなっていきます。ただ、本当に色を白くしたい場合でしたら、色を白くするために何らかの注射をして、白くすることは出来ます。ただ、そこまでしたいかどうかです。マイケル・ジャクソンなんかは本当に白人のように色が白いです。まあ、でも、白人の白さとはまた違う意味の不気味な白さですけど、でも、肌を白くするためだったら、お金はかかるとは思いますけど、出来ない事はありません。

でも、私はそこまでして肌を白くしたくないです。アジア人として、自分の肌の色は誇りに思ってますし、それに、アメリカにいる私にとっては、小麦色の肌にしたいので、肌は白くないほうがいいです。肌が白すぎるとあまりいい感じではないですので。でも、黒すぎるのもよくないですから、中間あたりの色にしたいなとは思ってます。

とにかく、あまりみかんを食べないで、日焼け止めを良く塗って、それから、あまり海とかプールとかいかないで、室内にいれば、そのうち自然と肌の色は薄くなっていきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!たしかに言われてみると周りを気にしすぎかなって思います。
まず、黄色人種っていう言い方がわるかったですね(+_+)
それについては嫌とかそういうのはありません!
まず自分で出来る事から始めたいと思います。

>みかんの食べすぎで黄色いんだよっみたいな話

はありますが、顔の色まではどうでしょうか?しかも食べすぎなら、食べなければおさまってきますし。

>普通に比べてかなり黄色いと
 普通の基準がよくわかりませんが、黄色いのは黄疸といって疾患が認められますよ。いわゆる地黒とは違います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
黄疸を調べてみたのですが、どうやら違うようです。
自分で出来ることから始めたいと思います。