電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知人が、ヴィトンの財布を1万円で買ってきました。
にせものとわかってて、です。
ほかにもそのお店にはバッグや財布もあって
みんなにせものと知りつつ飛ぶように売れていたそうです(おそるべしヴィトン人気)。
まあ、1万くらいで人気ブランドが持てるならいいやという感覚なのでしょうが
こういうにせものというのは見る人が見れば、ぱっと外見だけでわかるものなのですか?財布なんかも、中をまじまじ見てみるとつくりが雑でにせものというかんじがしましたが、ぱっと見だけではわからないかな、私もほしいな、なんて正直少しは思いました。
あと、にせものとわかってて購入した場合、法にはふれないんででょうか??

A 回答 (7件)

おそらく、ヴィトンのモノグラム(茶色地にマークがたくさん)に関して言われていると思われるのですが、本物はちょうどピッタリ真中のところにヴィトンのマークがきて、そこからキッチリ左右対称になってるようです。

購入した場合は法には触れないと思いますが、良心の持ちようだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございます。
やっぱり、本物はマークの位置でわかるんですね。
実は私も、独身のとき直営店で(みなさんのおっしゃるようにいい気分で)買ったサイフを持っているのですが、マークの位置まで気付きませんでした。後で見てみます。今は既婚子持ちでなかなか自分の好きなモノに大枚をはたけないので、今のこのモノグラム人気に乗せられ?ちょっぴり「買ってもいいかな」と思ってしまいましたが、よく考えるとやっぱりにせものに1万は高すぎますね。もう少しがまんして、ヘソクリでもためて、いつかまた自分へのプレゼントにしたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2001/01/03 01:07

こんにちは。


偽物をパッと外見で見分ける方法は何通りかありますよ。
私はブランド輸入品販売店で働いておりますが、
たまに「あっ!あれ偽物だ」というものを
持っていらっしゃるお客さんもいます。
皮の感じも違いますし、モノグラムの位置など・・・etc.

海外から偽物を持ちこんだ場合、
税関で見つかると違法ですよ。
持ちこめない事になっています。
    • good
    • 0

1万円は高いですねー。

〇〇国に行くと500円ぐらいで買えるのに・・なんて話はよくないですが。
ブランド物はVUITTONに限らず, 本物を買ったほうが絶対いいですよ! 偽物は飽きます。本物は使えば使うほど味がでてきます。
直営店の方の対応もいいので、殿様気分になれますよ。
本場では商品があっても店頭に出さない物もあるので、本当に気に入って商品名まで言うと、さっと出してくれたりして・・・
そういう買い方をしたいとおもいませんか?
    • good
    • 0

「偽ブランド」とは、商標(ブランド)や、デザイン、 マークなどを盗用して本物そっくりに作った「コピー商品」のことで、まぎれもない違法商品です。

「偽ブランド(コピー商品)」を買うこと、持つことは、たとえ軽い気持ちや冗談のつもりだとしても、犯罪に手を貸すのと同じ行為なのです。「偽ブランド(コピー商品)」の追放の最も効果的な対策は、「買わないこと」だということを知って下さい。 海外からの持ち込みは禁止されています。

「関税定率法第21条」で、いわゆる「偽ブランド(コピー商品)」は国内に持ち込めないことになっています。もちろん税関で見つかれば輸入が差し止められます。ちなみに1999年の1年間に、税関で差し止められた海外からの「偽ブランド(コピー商品)」は、なんと100万点にものぼります。
 
国際社会での日本人のモラルが問われています。
「偽ブランド(コピー商品)」と知りながら、海外旅行先で購入して国内に持ち帰るケースが数多くあります。見つからなければいい、安ければいい、という心理がそうさせるのでしょうが、こうした日本人の姿勢が各国からの非難の対象になっています。日本人が「コピー商品市場を支えている」との悪い評判があることは、なんとも残念なことです。いまや国際社会の中で日本人の見識やモラルが問われているのです。
-----------------------------------------------   
以上、横浜税関資料より

本物を購入したほうが、長い目で見ると安いと思います。
というのも本物は、ルイヴィトンに依頼すれば、修理をしてくれます(有料ですが)
このときに、偽者ですと、「当社の製品ではありません」と
戻されます。

他の皆さんのコメントのように
ほんの少し、我慢して、本物を手に入れてください。
特に日常頻繁に使用するものは、もちが違います。
それに断然気持ちが違いますよ!

細かいことを言いますと、
皮の質、縫製のミシン目の数、処理方法、
モノグラムの柄合わせ、ルイヴィトンの社名の位置、
大きさなど偽物とは、違います。
また年月が経ってから、本物は断然違ってきますよ!
使い込んだ良さが出てきますから---。
随分前ですが、沈没船から引き上げられたルイヴィトンの
旅行かばんを見たことがあります。
本当に何の損傷もなくびっくりした覚えがあります。
高価ですが、ぜひ本物を一つ一つ手に入れる楽しみを味わってください。では!
    • good
    • 0

持っているだけなら法には触れないと思います。


これを本物と偽って売れば、法にふれます。
1万の偽財布を何処で買ったか知れませんが、なんて高い買い物でしょう。 そうとうぼられていますね。
そこまでしてブランドにこだわるのか私には理解できません。
1万円出せばかなり品質の良いものが買えます。
だいたい本場フランスでは、ヴィトンは上流階級が持つものとして普通の方は持ちたいなんて思わないそうですよ。
見栄を張るなら本物を持つべきです。
人に見せた時に「これヴィトンそっくりの偽者よ」なんて言うのは気が退けるでしょ。
本物を買って堂々と「これ、ヴィトン!」と言ってください。
    • good
    • 0

ん~!


そんなに偽物ほしいの、恥ずかしくない
みればすぐ分かるよ。
でも、偽物いっぱい出回ってるしね本物だと思って
買ったら偽物というのもあるしね。
法にはふれないけど、お店に行った時たまたま
警察の人がお店の捜査したら、貴方も聞かれる
事沢山あるしめんどうだよ。
そういうものっていつ来るか分からないし超まぬけじゃない、私の本物って言える物を買いたいよね。
ずっとつかえるんだよ、それに本物ならいらなくなったら
売ること出来るよ。
絶対私は、本物すすめます。あんまり金額変わらないよ
少し足せば(1.2万)質やでだって売ってる。
本物と言える物買おうよぜったい!!!
    • good
    • 1

中を見て偽物と感じるような作りだと見る人が見れば見破られる可能性大ですね。



あと、偽物をわかってて購入した場合の罰則はないはず。しかし法的には没収されるはず。
海外から偽物を持ち帰ってきた場合に税関で見破られたら没収されるという話をよく聞きますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!