アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どもども。毎度毎度遊んでいる私akushuですが、今回はちょっぴりマジな
話で行きます。・・・と言ってもやっぱり過去の話なんで、あなたならどう
するか?どう思うか?の立場でコメントを寄せて下さいませ。では。
私は数年前結婚しておるのですが、そのプロポーズをした頃の話です。
エピソードは省略します(どこかでカキコしてますから見つけてちょ^^)。
プロポーズしてから数日後のこと。彼女から泣きながら電話が入りました。そ、それがなんと!。「指輪を無くした」のです。探し回っても見つからず、どうしてよいか分からずに謝りたくて電話をしてきたのです。
私もしばしボー然・・・。電話の向こうで泣きじゃくっている様子が見てとれました。「ゴメンなさい、ゴメンなさい」の謝りの繰り返し。
私も最初言葉が出なかったんですが、あまりの泣き方に逆に可哀想になり、「あ~気にするな気にするな。いずれひょこっと出てくるさ。無くなったら無くなったで、もうしょうがないさ。わざとじゃないんだから・・・」と、ショックを押し殺して言ったのです。自分の中では優しさというより、あんまり泣かれて思い詰められても嫌だなあという気持ちと、(その当時はまだ実家に住んでいたため)自分の親がすぐ周りにいたので様子を悟られうちにサッサと電話を切りたいという単純な理由だったんですが。
私はこの話は自分から友達には言っておりません。彼女(今は妻ですね)はその話を友達にしたら私のことを神様仏様と崇めていたそうですが^^。
(当時のホンネは私しか知らない。い、言えんな、もはや・・・^^)
さて、ここで質問です。あなたがプレゼントした思いっきり大事な物を、彼女(または彼氏)が無くしたと言ってきたらあなたは素直に許せますか?。あ、ちなみにその数日後指輪は無事発見されましたのでご心配なく。
一部のギャグファンの方々へ。また後日寄って下さいね(^^)。

A 回答 (10件)

マジモード。

うーん。

結婚を考えているほどの相手だとしたら
 ● 許すも許さないも
「頼むから、泣くなー!」

そこまで思い入れる女には
いまだにお目にかかっていないので
想像だけですがね。

その他の女が僕からのプレゼントをなくした場合

● まだ付き合うつもりがあるなら
「そんなに泣かなくていいよ。またあげるから。」

● そろそろ別れたいときは
「まあ、君にとって、僕はその程度の男だったんだね。」

使い分けるなあ。うん。

まあ、思いやりではなく、泣かれた場合
なだめること自体面倒くさいので。

別れたい相手は、なだめることもしませんねえ。
ははは。冷たいですか。
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます。
そ、そうなんですよ!。私も全く同感です。普通行き当たりバッタリで
アドリブを駆使しているんですが、私が考えていることに限りなく近い
回答を誠にありがとうございました。
lonewolfさん。私と似ているのでご用心あそばせ。女性陣はあなたや私
のような性格の男には、「冷たい」との評価を下すことがありますから(^^)。

No.5で登場しました Runeeです。

No.9 rosso_catさんへのお礼を見て、私にも惚れてください!と焼きもちを焼いてしまいました。(プン、プン!)

でもねー、大切な人からもらった指輪をなくすのって、女の人には無くして一番ショックな物ではないでしょうか?(これは本心)無くされた方にもショックだけど、無くした方がショックなんですよ! No.5で別れた彼氏との事は、今は語る勇気がないのですが、もう少しして度胸が出たら質問してみます。その時は、マジモード気味で答えて下さいね!

無くしてショックだった物 その2: 数年前に夫にせがんで秋田犬をクリスマス プレゼントに貰いました。犬を飼う時は秋田犬と子供の頃からの夢でした。大事に育てていたのですが、子供が生まれてから犬に声をかける心の余裕が私にはなかったので、寂しくなった犬は、ある日家出をして戻って来ませんでした。(号泣)あれから3年半。玄関の戸をあける度に、犬の名を未だに呼んでみます。そうしたら、帰って来てくれるような気がして...。

どうだ、この話で惚れてくれましたか? akushuさんは犬好きとみました!
    • 0
この回答へのお礼

どもども。再登場ありがとうございます^^。
そっか。「無くされるより無くした側が辛い」ですか・・・。そう言われれば
そうかもしれないです。自分が情けなくなる&相手に対して申し訳ない気持ち
ってやつですネ。反省する心があれば、殆どの人は相手を許すというご意見が
圧倒的ですので、なんとなく心が洗われた気分です(^^)。
それとですねえ。なんということをしでかしたんですか!(←フォントサイズ
100万倍!。ホリケンサイズではありませんゾ!)。上の話ではruneeさん
に対してじゃなく、ポチ(あ、秋田犬と言えばポチと勝手に命名する私^^)
に対してうるうる(TT)です。別の意味でえ~んえ~ん(TT)状態です。
そ、それに!。ヤキモチでごわすか!?。ダンナさんがいるのに「男に惚れら
れる願望」を持っちゃダメですよお(^^)。ひ、人妻・・・。だ、だめ・・。
りょ、良心が・・・。で、でも・・・。・・・やっぱダメだあ(爆)!。

PS.ポチはどこかで幸せになっていると信じましょう。
   誘惑しちゃいやん(^^)。

そんな大層な物を贈ったことも貰ったこともない身なので(笑)

2~3千円くらいの贈り物に10倍くらい交通費をかけたことなら何度か~(爆笑)

思いっきり大事なものを紛失して泣きじゃくる相手ですかあ…物にもよりますが。
そうですね、金銭的に補充が可能なものであれば、なだめたり励ましたりしながら
再交付(笑)の手続きの段取りとか考えちゃうんでしょうねえ。淡々と。
指輪なんかだとしても、どれくらい日数がかかるかな~なんて。
う~ん、なんてビジネスライクぅ~♪

自分からのプレゼント…ではないんですが、
仕事上のトラブルでしょげている相手を目にすると(特に他人のとばっちり)、
自分に権力も財力も地盤もないのが無性に歯がゆいですね~。
まあ、所詮そんな時は重い空気をなんとかするしかできないんですが★
ち、チカラが欲しい~!!…あら、私ってば権力志向♪
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、なんてビジネスライクぅ~♪。
な、なんという可愛らしいコメントをっ!!。ほっ、惚れました(^^)。
しかし10倍も交通費をかけるとは!。私ならその値段分のモノを買って
宅急便で贈ってあげます。それもクール宅急便でっ!。
「何だろう?さっかなっかな~♪」と喜んで開けてみると、「指輪かいっ!
クールで贈ってどないするっちゅうねん!!」と、思わずツッコミさせるで
しょう。ほっほっほ(^^)。
他人がしょげているのを見るのは確かにツライっすよねえ。特に私の仕事業界
も責任をとらない(他人に振る)ヤツが多くてとばっちり食らったり・・・。
ホント困ったもんです。
ちなみに私も権力志向ですよ。だから政治家には絶対なっちゃダメだと自分に
言い聞かせております。う~ん。右と左に女性をはべらかした生活をしてみた
いっ!!。・・・って何の話じゃっちゅうねん!!。

こんばんは。

私も経験しましたよ。
私も以前クリスマスに彼に指輪を買ってもらいました。所が、、、3日も立たないうちに無くしたのです。彼に「無くしたんじゃないよね?」と聞かれると無くしたとも言えず、家中探したけど見つからない。無くした場所は自分の部屋だと分かっているけど見つからず、私は何と買ってもらったのと全く同じ指輪を自分で買いに行ったんです。(友達に言ったら呆れられました)で、彼の前ではちゃんと指輪しててそこは丸く収まったのです。それから2w位して見つかりました。
あれから一年とちょっと経ち、その彼と結婚しましたが、その指輪の話はいまだに内緒にしてます。先日、あまりにその指輪が傷ついてたので自分で買った指輪に付け替えると「あれ?ピカピカになった?」と言われました。「磨いたんだよ」と言うと「そっか、シルバークロス持ってたんだよね」と、納得の様子。(指輪はシルバーではなかったのですが)
ですから?結婚指輪はオーダーメードですぐに同じのが買えないものにし、肌身離さず付けてます。私は自分にこういう経験があるから旦那にプレゼントしたものを無くしたって言われても許しますね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

彼氏(ダンナさん)もよくツッコミましたねえ。私はプレゼントしたこと
をすっかり忘れるタチなので、何も言われなければ気づかないでしょう。
私にとっては「プレゼントをする」という行為は、ある種の自己満足
ですね。自分が心を込める→プレゼントする→相手が喜ぶ→あ~良か
った良かった(終結)。その後の使い方は本人に任せるので、アレは
どうした?とかあんまり聞かないかも(^^)。
pu-riさんのダンナさんは、私と違ってチェック厳しそうですから、
くれぐれもご用心あそばせ(^^)。

こんにちは。

私は数年前に、今の夫であるところの当時の恋人に手編みのマフラーをあげたんです。
そしたらその冬の間に、どっかに落としたといわれてとってもショックでした・・・

でもめげずに次の年は手袋を編んであげました。
今年はセーターを編んでます。
さすがにセーターはなくさないだろう!!!
(いや、手袋もちゃんとしてくれてますが)

うっかり、って誰にでもありますからねえ。
確かにとてもショックでしたが、でも許さないわけにはいかないですよね。
次から気をつけてね、と言っても多分うっかりは直らないでしょう・・・
ものは所詮ものですので、あんまり執着しないようにしてます。
(お皿を割っちゃったとかと同じ感覚かも)
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。カンタンに許しちゃダメですよ(^^)。しっかりと反省させねば。
電車に傘を忘れるのと同じ感覚になるかもしれませんよお。
皿にもいろいろありまして。私の妻は友達からもらったKENZOのお皿を「絶対
に割ったらダメよ!。割ったら離婚だからね!」と私にクギを刺しておりまし
た。私の大事な大事な、有田焼湯飲み茶碗を割った時は「割っちゃった。ごめ
んなさ~い^^」とあっけらかんに言っていたくせに!。私が「な、なんとい
うことを!」と怒ったら、「ケガしなかった?とか優しい言葉をかけてくれな
いのか」と逆ギレしたくせに!。あ、ストレスが噴出してしまった・・・。

指輪が見つかって、ほんとに良かったですね! 

ちなみに、私も大昔につきあっていた彼からもらった指輪をなくし、この人とは縁がなかったんだと別れたことがありました。今から思うと、ちゃんと相手に説明すれば良かったのに、当時の私には何も言えませんでした。どうしてって聞かれても上手く説明できないけど、探しても見つからなかった指輪のことは、この人は「赤い糸で結ばれた人」ではなかったと、天の神様からのメッセージだと勘違いしたんでしょうね。もし、この彼に再会する機会があったら、正直に謝りたいです。ごめんね!

今度は、あげた指輪をなくされそうになった話です。結婚して間もなく、旦那にある日告白されました。「先日、(出先の)トイレで手を洗うときに指輪をはずして洗面所に置いて、はめるの忘れて出ちゃったよ! でも、すぐに戻ったから誰にも取られずに済んで良かった、良かった!」う~ん、何が良かったのか(怒)と、危うく離婚の危機は免れましたが、見つからなかったら、やはり離婚していたかもしれません。私には前科があるので...。

と言うことで、教訓:結婚指輪と婚約指輪は、何があってもはめとくように! 指輪の切れ目は縁の切れ目? 

疑問:男の人は、結婚前に他の男に自分の奥さんがもらった指輪などの高価なプレゼントをどう思うのでしょうか? ちなみに、超焼きもちのうちの旦那は、私が結婚前にしていた指輪(自分で初めてのバイト代で買った思い出の指輪まで)など、こっそりと捨ててしまいました!(泣)許せないと思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

な、なんてことを。指輪をなくしたくらいで別れてはダメですよお(^^)。
あ、でも、私も人のこと言えないような男かも(^^)。
ちなみに私は結婚指輪をしておりません。アクセサリーがキライなんですよ。
プラス、どうせなら2倍の価格のものを相手に買ってあげたほうがいいじゃん!
自分に金かける必要なしっていう性格でして(^^)。
身につけるものって言えばタイピンぐらいですね。妻は私が買ったものとばっか
り思っているようですが、実はむか~しちょっとだけ付き合っていた、当時本当
に好きだったコからのプレゼントでして・・・。未練とかではなく、想い出とし
て大事にしているのであります。絶対内緒だよん(^^)。
え~、疑問に対するこの回答はあくまで私個人の見解としてとらえて下さいね。
普通しないですねえ。「捨てろ!」という人はいるかもしれませんが、こっそり
捨てるまではちょっと・・・。私は捨てろとは言いません。って言うか、誰から
貰った?とかのツッコミすらしません。私もそこまでされたら「ムキキッ!」っと
くるでしょうねえ(^^)。もうビンタ100連発デス、はい(^^)。

おはようさんです、朝、起きてみると「あら、悪魔の誘惑が来てる」と思ったのですが、むむっ今日はマジな話、しかも良い話じゃないの(TT)Jack8823です。

回答しちゃおう、こんなマジ話もたまには良いもんだア!
私も数年前に結婚しておりました、5年前に別れちゃったけど。(詳しくはとってーーーーも辛いのでまだ言えませんが)。
 多分男はakushu殿のように言いますね『泣かないの、失した物はしょうがないよ』って!
 この『泣かれる』に男は弱い、どこかの国の「総理大臣」の発言じゃないですけど、(涙は)女性のリーサルウェポンですね!
 あっ女性の皆様が計算して泣いてるとは決して思ってませんよ、男って女性の一途な涙にはとても弱く出来てるんです。おっと横道横道.....
 それと失した本人が一番ショックだろうからそれに追い討ちをかけて責める事は出来ません!例えそれがどんなに大事な物でも.....
そんな事で二人にとってもっとも大事な『愛情』を失したら、それこそ取り返しがつかなくなりますもんね...
私も出来れば『愛情』を失したくは無かったです(TT)

今は隣に『愛してる女性』が寝ています。
このカキコしながら寝顔をみてるとすごく愛しくなってきました。皆さんお互い愛した人は大事にして上げましょうね!失さないように.....

今日はどうもありがとうJack8823 
    • 0
この回答へのお礼

いつもヘンテコ(死語?)な経験談ばっかりなんで、変人と思われない為の、
「あ、なんだ!akushuも普通の男だったのか!。」と思われるように、今回
「布石」を打たせて頂きました(^^)。
『涙は女のリーサルウエポン』!。なかなか的を射てますねえ。私はモノを
無くしたくらいでは決して泣きません。表情や態度で大体見て取れるので、
泣かなくても反省してればそれで良しかと。う~ん。彼女に土下座とまでは
いかなくても泣いて許しを乞う男も世の中にはいるのでしょうか?。
ちなみに私が泣くときは感動した時です。「南極物語」でタロとジロがBCM
にのって主人公へ向かってくる姿にはだああ(TT)となりました。
やっぱ私って変人?。

ショック!!

で一瞬血圧下がるかも、クラって。
でも、わざとじゃないし、泣けちゃうくらい悪いと思って、可哀想なくらい取り乱してたら、責められないです。
「何でなくしたんや?!」と言っても喧嘩になるだけっぽいし、気をつけるようにと注意はすると思います。
 1,2日は「残念」と思うと思うけど、その間も怒ってないし、許してると思う。
    • 0
この回答へのお礼

みんな優しいなあ。でも私も2~3日したら完全にコロッと忘れる性格
なんで、これも一種の「許す」派と呼べるのでしょうか?。
そうなんですよね。喧嘩になる&ギスギスするのが目に見えているし、
云十万の大事な心のこもった、一生大事にして欲しいモノであろうと。
「お金の問題」じゃないですよね(^^)。

ショックです( ̄□ ̄;)!!

無くされたモノにもよると思いますけど。

壊れたとかなら、仕方ないなあ・・とすぐに許せると思うのですけど、
婚約指輪とか、ココロのこもった大切なモノ、無くされると、すぐには立ち直れません。

一緒に、心当たりのある場所を探すと思います。
それでもみつからないのなら・・・・仕方ないです。

正直に、謝るのはかなり勇気がいることだと思うんですよ。
特に婚約指輪とかとか。
いきなり、怒ってしまうのも、かわいそうですからね。

次からはこんなことがないようにしようね・・と悲しい顔をして戒めるでしょうね。

頭ごなしに相手を責めることはできません。
ですから、結果的には許すと思うのです。けれど、しばらくは根にもっちゃいそうで、プレゼントもお預けしてしまうかも。。

っふうーー;^_^  それにしても akushu さん、イロイロとご経験なさってますねえ。ホモ騒動とか・・・フフッ(^_-)
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。hana-furuさんは「表面的には許しても、やっぱり許せない!。
ま、今回は許すけど、もうしばらくは根に持ってやるう!∧∧(角2本)」
派ですか?。どう表現したらよいのかわかりませぬが、なんとなく理解で
きます(^^)。
私も頭ごなしに言える性格じゃありませんねえ。きゃしゃなんデス(^^)。
ホモ騒動のほかにもまだまだ色々経験してますから、おいおいまた遊びに
来て下さいね。

許せます。

僕の彼女も以前、指輪を無くしたといって今にも泣き出さんばかりの顔を見せたことがありました。それから、夜だったけど、来た道を引き返して探していたら40歩くらいの所にその指輪は寂しそうにたたずんでいました。よかったよかった。

指輪やピアスなんかは気をつけてても、ふとした拍子に落としたりすることもあると思うので、それをあーだこーだと責めたててもどーかと思うんですよね。わざと無くしたわけではないのなら、うーん、仕方無いかなって。
    • 0
この回答へのお礼

あなたは優しい方だ!。私より遥かに(^^)。
私は「許せる」ではなく、「・・・ったく!&メソメソするな!俺にそんな
顔見せるな!俺まで落ち込むではないか!」ですねえ。
私は自分が落ち込む(時もあります^^)と、周りが気を遣うのがイヤなんで
できるだけ明るく振舞うのであります。だから逆に他の人にも無意識にそれを
求めているのでしょう。う~ん。性格でしょうねえ。
妻を煮込んで罪を憎まず(^^)。