docomoの携帯から[au]の人にメールを送る時に、
@の後に続く文字を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

@の次は契約者の方によって違っています。


ちなみに種類は次の物があります。
a*.ezweb.ne.jp(*は2~4)
b2.ezweb.ne.jp
c*.ezweb.ne.jp(*は2~9)
e*.ezweb.ne.jp(*は2~9)
h*.ezweb.ne.jp(*は2~4)
ez*.ido.ne.jp(*はa~h)
残念ですが、相手の方に確認しないと分からないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!何だかややこしいですね?auって。ドコモを使っている私には考えられません!やっぱり相手に確認してもらうまで待ちます。

お礼日時:2000/12/25 14:46

機種よるかもしれませんが、相手の携帯電話のCメール宛てに送る方法があります。


私の機種では「携帯電話番号@cmail.ido.ne.jp」にするとAUの携帯電話のCメール宛てにEメールが届きます。
パソコンからでも出来るのでiモードからもいけると思うのですが。

この回答への補足

ありがとうございます!でも・・・あのぉ~、Cメール
って何なんでしょうか?

補足日時:2000/12/25 14:15
    • good
    • 0

確認済みだと思いますが・・・。


メールを送る前に、送信先の相手が本当に「インターネット対応メール(E-mail)」を契約しているか、確認して下さい。

これが、確認できないとメールが通じません。


以上、アドバイスまで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!一応相手は、メールはできるし届くと言い張るんで・・・ただ、自分のメールアドレス
を知らないらしく、なおかつ、自分から送ったことがないらしいです。

お礼日時:2000/12/25 14:27

下のjoy-mさんの回答の通りなのですが、


ただし、相手のご利用の機種がC4**シリーズの場合、
EZWeb@mailとなり、この場合のアドレスは
“?????@ezweb.ne.jp”といったようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!C4シリーズの場合、ezwebの前に英数字はいらないんですよね?一度@の前に電話番号をいれて送ってみます。C4シリーズにかけてみます。アカンかったらエラーになって返ってきますよねェ?

お礼日時:2000/12/25 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[OutlookExp6.0]に届いたメールを携帯[DoCoMo]に転送

する方法をご存じの方は、ご教示願います
【至急にて!】よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

これでできるけどOEが起動していないと駄目ですよ。
http://support.microsoft.com/kb/879136/ja
プロバイダの提供する自動転送サービスを使った方が良いです

Q自分の携帯からGmailにメールを送り、送ったメールを指定した別の携帯

自分の携帯からGmailにメールを送り、送ったメールを指定した別の携帯にGmeilとして転送することは出来ますか?
Gmailに返信して欲しいので、上記のような事がGmailで出来ますか?

Aベストアンサー

返信作業をしたときに送られるメールアドレスは、送信メールのヘッダのReply to に記載されていて、Gmailではそれを改変することが可能ですが、
>Gmailに返信して欲しい
ということでしたら、Gmailに送信した特定のメールを特定のアドレス(質問文の「別の携帯」)に転送するというルールを作成すればOKでしょう。
別のメール アカウントにメールを自動転送する - Gmail ヘルプ
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=10957

参考URL:http://blog.as-is.net/2005/08/gmail.html

Q[@msn.com]でメールが送れない

資料を@msn.comのEメールアドレスを使って送ろうとしたのですが、
「多数のZIPファイルが組み込まれているため、ファイル(ファイルパス表示)のウィルス検索を実行できませんでした」と出て添付できません。

状況は以下のような感じです


ZIPの中身はPPTファイル2つ、bmpファイル3つ、
テキストファイルひとつです。総容量は1242KBでした。


ZIPの中にZIPが入っていたので、それを解凍して入れなおして
ZIPの中にZIPがある構造をなくしましたが無理でした。


しょうがないので解凍せず全部別個にしたら送れました。


他のZIPファイルは送れないのか試したら別のZIPファイルは送れました。

今回のメールは気持ち悪かったので、他のメールアドレスを使って
送ったのですが、今後msn.comでメールを送る予定があるので、
この様な問題を解決できればと思い質問させていただきました。

それではよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ZIPファイルの作り方に問題があるのと、
それを看過できないウイルスチェックシステムが原因と思いますね。
msnへ相談するしかないと思いますけど。

Q川口明@msn[1].txtてどういうことなのですか?

Cookiest(クッキー)に夫のハンドルネーム@msn[1].txtとありますが、これってmsnの何を見たのか、
何をやったのでしょうか?
ちなみに夫はmsnの履歴は消してありました。

Aベストアンサー

>msnの何を見たのか、何をやったのでしょうか?

知りません。
あなたのパソコンをわれわれが見れるわけではありません。

msnのどこかのサイトを見たときにコンピュータがクッキーを保存したのでしょう。
イヤならインターネットオプションのプライバシーなどでmsnのクッキーをはじくなりしてください。

詳しいクッキーの内容が分からないので、憶測ですが、
そのクッキーは別にたいしたことはないと思います。

参考URL:http://e-words.jp/w/E382AFE38383E382ADE383BC.html

Qgmailの使い方@の前に[ . ]が入ってるアドレス

gmailを使っています
@の前に[ . ]が入ってる携帯アドレスを連絡先に追加したいのですが
いい方法はありませんか?

Aベストアンサー

メールのルールを決めたRFC 2821・2822って規格に違反する形式のアドレスだからでしょう。


"abc."@example.comだったらOKだけど、そこに送ってabc.@example.comのアドレスに届くかは不明です。
(というかそれですらマイナーなんで何かトラブル起きても保証しませんが…)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報