アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日おすぎ氏が中谷美紀(字合ってます?)さんについて、「下手クソねぇ~!」と言っていましたが、私は少なくとも中谷さんより下手な人がもっといるのでは?と思いました。
人によって評価は違うでしょうけど、皆さんは「この人はうまい!」「この人は下手」ともう俳優さんていますか?
私は、
・上手い人・・・阿部サダヲさん
        天海祐希さん
        深田恭子さん(実はうまいのでは)

・下手な人・・・木村拓哉さん
        田村正和さん
        
思いついた範囲はこんな感じです。木村さん田村さんは、どれを見ても一緒に見えるので・・・。
フカキョンは、実は上手いんじゃないかと最近思いはじめました。あとは舞台出身の方が上手いという印象です。 皆さんはどう思われますか?

A 回答 (12件中1~10件)

うまいと思う人


・保阪尚希さん 「踊る大走査線スペシャル」
・唐沢寿明さん 「白い巨塔」
・加藤浩次さん 「逃亡者」
・北村一輝さん すべてすごい!
・新山千春さん 「アナザヘブン」「リミット」

下手だと思う人
・木村拓哉さん 自然さが不自然
・山口智子さん 自然さが不自然
こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、色々なご意見ありがとうございます。
はじめに投稿した場所になかったので削除されたと思っていたら、移動していただけでした。

こういった質問には正否がないですよね。いろんな見方があるのだと思いました。参考になりました。

お礼日時:2006/06/08 20:34

女優だと片平なぎさ。


俳優だと織田裕二。

以上がパッと思いついた人です。
織田裕二はうるさいイメージがあったんですが、
「真昼の月」というドラマを見てから変わりました。
片平なぎさはさすがは女優、という演技をいつもされてるような気がします。
    • good
    • 0

面白そうなので回答してみます~。


私は俳優さんで巧いなぁと思うのは
他の方の回答に出ていない方で・・・

男性では・・・
大杉漣さん
大森南朋さん
山口祐一郎さん
香川照之さん

女性では・・・
西田尚美さん
木村多江さん

なんだか主演をはるタイプの役者さんじゃない人ばかりですが・・・
すきだなぁ
    • good
    • 0

追加です。



唐沢寿明


No.8さんの大沢たかおですが

ちょっと今の彼を見ていないので、現在はわかりませんが、確実に上手かったとは言えると思います。

それまでの優しい感じ(障害者の役含む)から一変
「刑事のくせに極道」な役を演じた「美しい人」!

凄かったですよ、それまでとのギャップが。上手いと思いました^^
    • good
    • 0

<上手>


杉田かおる・・・バラエティのイメージが強かったので、「積み木くずし」での演技を見たときには驚きました!
北村一輝・・・あのルックスにあの演技力!天は二物を与えた!

あとは、大沢たかおが「OnlyYou愛されて」で障害者の役をやってた時、すごく上手かったので私の中では上手い俳優と言うイメージだったんですが、最近、彼を下手だと言う意見もよく聞くので、自信を持って上手いと言えなくなりました・・。

<下手>
坂口憲二・・・北村一輝がでてるから「医龍」見たかったのに、初回を見たら坂口憲二の演技があまりにも酷くて見る気をなくしたほど。 
    • good
    • 0

三国連太郎


悪役・上品な紳士・トボケ役何をやってもすばらしいと思います。
山口百恵さんの赤シリーズで刑務所帰りの父親役をやった時の演技はすばらしかったです。手ぬぐいで鼻をかむ汚らしさの表現は今でも忘れません。

馬鹿役が上手な関西の故藤山寛美。

歌舞伎俳優の中村勘九郎改め十八代目中村勘三郎
歌舞伎だけでなくドラマも以前はよくやっていました。
忠臣蔵の大石内蔵助役の演技は良かったです。

以上は誰が見てもすばらしいと思うので一般的に上手い俳優の中に入れるもの非常に失礼かもしれません。

それ以外では
内野聖陽
常盤貴子
渡辺えりこ

下手な役者
反町隆史
ちょっと不良ぽい役しか出来ないようなイメージがある。
井筒監督が鉛筆みたいな役者で俺は使いたくないとある番組で述べていました。


コメディーが出来る役者は上手だと聞きますね。
    • good
    • 0

上手い人



若林豪

最近、「ランチの女王」が再放送されていますが、鍋島家のお父さん役で出ています。話す場面は少ないのですが、セリフの一言一言が非常に重く、セリフを発しないときも、表情で語っているという感じで、本当に渋い役者さんだと思いました。昔「Gメン75」にも出ていましたが、久しぶりに見たので感慨もあります。

竹内結子

同じく「ランチの女王」に出ています。洋食店での働きぶりが生き生きして、演じている感じがなく、実際竹内さんはレストランで働くのが大好きなのではと思ってしまいます。ストーリーうんぬんより、彼女が生き生き働く姿に惹きこまれていきます。
でも、「不機嫌なジーン」での竹内さんにはあまり惹きこまれなかった。もしかすると好きなものにはとことん自分らしさを発揮できるタイプなのかもしれない。


下手な俳優

江川卓

何年か前にV6のメンバーと「pupupu・・」とか何とかいうドラマに出ていたが、まるでセリフを棒読みしているかのようだった。これ以外でドラマには多分出ていないと思うのですが、やはりこの人は野球だけでがんばった方がいいと思います。まあ、本当は俳優じゃなく野球解説者なので仕方ないのでしょうが、役者江川卓はもう見たくないです。
    • good
    • 0

上手いと思う人だけ



緒方拳
西田敏行
故・松田優作
竹野内豊
大沢たかお
(前の)窪塚洋介
長瀬智也   

いしだあゆみ
秋吉久美子(役によって)
室井滋
鈴木京香
池脇千鶴

思いついたのはこれぐらいかな^^

No.4さんの、北村一輝!
そうですね、目力&存在感ありますよね!
気になる俳優さんです^^
    • good
    • 0

男性では北村一輝さん、女性では松島菜々子さんが演技がうまいと思います。


お二人に共通しているのは、
(あくまでも自分の目から見た感想ですが)
やる役どころによってがらりと雰囲気が変わるというところです。

北村一輝さんは、目で演技をする人だと、大河ドラマを見たときに感じました。

ちなみに、質問者さんと異なる意見になってしまうのですが、
私は天海祐希さんは、(女優として嫌いではありませんが)あまり演技はうまいとは思えません。
やる役どころでそれほど雰囲気が変わらないからです。
ただ、宝塚という特殊な場所出身のため、どうしてもその時身についたものがなかなか抜けないということもあるとは思います。

ただ、誰が演技が上手いのか、下手なのかについては見る人の主観が大きく関与してくるので、一概には言えないというところはあるでしょうね。

ちなみに、
ドラマ自体がエンターテイメントとして面白いのであれば、
自分の場合は、俳優さんの演技が上手い・下手はこだわりません。

ご参考まで。
    • good
    • 0

私は、


佐藤浩市さん
保坂尚輝さん、
あたりが、ヘタな人だと思います。
なんていうか、独りよがりな演技っていうのがハナに付くというか・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!