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このアーケードでダッシュのベガを使っていますが、コンボがよくわかりません。どなたかご存知の方は3つ4つお教え下さい。それとダッシュのベガで、ジャンプして攻撃してきた相手をどうやって対処したらよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

大体No1の方が答えていますが、



コンボは
中ダブルニー>立強K
お手軽かつ大体ピヨります。強のダブルニーだと距離が近いと投げや無敵技
で反撃されるので、中、弱を使う事をオススメします。
相手がピヨった時ならその前に下弱P×2>立弱Pを入れます。
相手がピヨった瞬間に、下強Kで近づいて溜め時間を稼ぎましょう。

ジャンプ攻撃>下中P>立強K
これもお手軽かつピヨります。画面端でスーパー頭突きをジャンプでかわした後などに。

ジャンプ攻撃>下弱P×1or2>立弱P>強サイコクラッシャー
これはXキャラ、XのSキャラ以外には確実に入ります。

対空は
弱or中サイコクラッシャー
相手のジャンプを下から通り過ぎて、足の部分で対空します。
めくりに強いジャンプ攻撃だと無理な時もあります。

ジャンプ強P
上からくるようなジャンプ攻撃に対しては、下からジャンプ強Pで相打ち
以上に持っていけます。前述のサイコクラッシャーで大体OKなんですが。

下強P
下方向にめちゃめちゃ強いジャンプ攻撃以外に対しては相打ち以上になります。

下中K>立強K
ホークなど下方向に強い判定が無いキャラに対しては、相手のジャンプ
攻撃がスカって、地上で重ねっぽく当たります。

立弱P
出るのが早いので、起き上がりのジャンプ攻撃の重ねが甘い時に使えます。

全般的にジャンプ攻撃が強い相手には、ジャンプ攻撃が当たらない位置
まで後ろに下がりながら待って、相手のジャンプの着地後に
強サイコクラッシャーでケズりながら逃げるって戦い方が楽ですね。
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コンボについて


地上の相手
(相手の技の空振りの隙などに)
ダブルニー→下中P→立中K(大体ピヨる。もう一回いれてほぼ終わり)
とにかくこれが強すぎ。

飛び込みから
(めくり)大K→下小P×2→立小P→ダブルニー→下中P→立中K
(大体、途中でピヨる。もう一回いれて終わり)

対空について
ベガは相手が飛びこんできたものを迎撃するキャラじゃないです。
通常時は相手が飛び込んでくる事を常に頭のすみに持っておいて、
相手が飛んだら即、ジャンプ大Kです。
相手の下から対空するのではなく、相手の上から蹴るイメージで。


とにかくダッシュのベガは理不尽にキャラの性能が良すぎるので
総じて嫌われがちです。
理不尽が過ぎてベガだけでなく、使っている人まで嫌われがちです。
そのため勝っても相手に「キャラ勝ちされた」と言われがちです。
それを受けてキャラを変えてしまうか、とことんヒールに徹するか
を迫られる時が来ると思います。
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