公式アカウントからの投稿が始まります

ブログを移転しようと考えています。
いろいろ調べた結果、AutoPageかFC2に移転しようと思うのですが、使っている方に利点・欠点をお伺いしたいのです。

ちなみに、画像は多めにのせたいと考えているので、そのあたりのお話も聞けるとうれしいです。
(画像のアップロードが楽かなど・・・)

他に良いブログがありましたら、教えていただけると参考になります。
画像を一度にアップロードする(ffftpのように)ことのできるブログサイトってあるのでしょうか??

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

画像のアップロードそのものはautopageとかわりありません。


1つ1つを参照してアップロードでき、
サムネイルでも、元の大きさの画像でも、記事を書くことができます。

画像の位置については、選択はできませんが
タグさえ覚えていれば問題ありません。
aling="right"  右に表示
aling="center" 真ん中に表示
aling="left"   左に表示
ただ1つのファイルはautopageよりは少ないので、画像の大きさを注意してみてみるといいと思います。

FTP対応は無料ではたぶん無理。
livedoor PROはFTPでできます。

参考URL:http://ma-mate.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

とても参考になるご意見をありがとうございました。

悩んだ結果、FC2に作成することを決めました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 11:07

>画像は多めにのせたい



のであれば、FC2がいいと思います。
AutoPageは50MB、FC2は1ファイルあたり250KBまでの制限はありますが、容量は1GBまで可能です。
テンプレートもとても多いし、夜間でも軽くていいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

とても参考になるご意見をありがとうございました。

テンプレートが多い点についても、FC2はとても気に入りました、すごく悩みますが(^。^;)

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!