電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、ある漫画に自分と同姓同名のキャラが出てきました。

ふと思ったのですが、アニメやマンガ、ゲームの間で同姓同名キャラっているのかなと思いました。
こういったキャラは、個性を出すために変わった名前にしたり、ほかで使用されている名前は避けて命名していそうなので同じ名前になることは少ないと思います。特に主役クラスのキャラクターには。

以下の条件に当てはまる同姓同名キャラがいたら教えてください。
・フルネームが同じ。名前だけ苗字だけが同じはNG
・同一作品に出てくるキャラはNG
・スターシステムで別作品に登場したキャラはNG
・日本人キャラの場合は漢字まで同じ
・西洋名の場合は、スペルが違っていてもかまいません。スペルがわからないキャラもいると思うので
・同姓同名キャラは、アニメ、マンガ、ゲームの間で、実在の人物・芸能人はなし。

それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

ウォルフガング・ミッターマイヤー


銀河英雄伝説とそれより前に書かれた某読みきりマンガ

修羅の門には「片山右京」が出てきましたね。実在ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

某読みきりマンガのキャラがどんなキャラかわかんないのですが、疾風のウォルフと同姓同名キャラが存在するのですね。

お礼日時:2006/06/04 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!