教えてください。OUTLOOK EXPRESS 4を使い出したのですが、
言語が、かってにかわっちゃうんです。「日本語自動選択」でいつも送受信したいのですが、どこかに設定する場所があるのでしょうか、おしえてください。
いつも、メールがくるたびに、言語を選択しなおしていて面倒なのです。今までそんなことなかったのに、バージョンアップしたらなったんです。アプリケーションに強くないので教えてください。

A 回答 (1件)

sanae_chan、こんにちは。

まず、InternetExplorerからツール(T)をクリック
して一番下のオプションを開いて[読み取り]の欄の一番下にフォント(F)が有り、ここをクリックするとフォントの設定画面が出てきます。

ここで、
フォントの設定       日本語
プロポーショナルフォント  MS Pゴシック
固定ピッチフォント     MS ゴシック
フォントサイズ        中
エンコウド         日本語自動選択
で、OKをクリックです。

オプションの画面の送信を開き中央の右側に
エンコードの設定(G)をクリックすると
送信メッセージのエンコード設定画面が現れ

標準のエンコード(D)  日本語(JIS)
にして、OKをクリックする。

これで出来るはずです、やって見てください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
前半はできました!{オプションの画面の送信を開き中央の右側に
エンコードの設定(G)をクリックすると送信メッセージのエンコード設定画面が現れ標準のエンコード(D)日本語(JIS)して、OKをクリックする。 }このところが、ない..。そんなっ。バージョンというかサービスリリースのバージョンというかその違いなんでしょうかねえ..。でも、前半の設定だけではだめなんだってわかったようなきがする。エンコードの設定ですね!とにかく。
ヒントになりました。ありがとう!!