「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

もうすぐWカップですね。
そこで「Wカップ見る!」という方に質問です。ご自分が思ったとおりにお答えください。

1.日本が優勝する確率は?
2.クロアチア・オーストラリア・ブラジル(グループF)に日本が勝つ確率は(それぞれ)?
3.日本はどこらへんまで進めると思いますか?
4.一番に応援している国はどこですか?(理由も)
5.選手はどこ国の誰が好きですか?(理由も)
6.正直、優勝しそうな国はどこだと思いますか?
7.Wカップに向けて、熱い一言をお願いします!

質問多いですね…サッカー好きなもので。。
あ、自分の応援しない国に対する悪口等は書かないで下さいね。

A 回答 (4件)

1. 0%

2. 対クロアチア 25%(4回当たって1回くらい勝てそうな感じ)
対オーストラリア 45%(2回に1回は勝てるかも)
対ブラジル 0%(負けない確率はもっとあると思いますが)

3. グループリーグ敗退

4. オランダ
理由は、昔から好きで、守り勝つよりも点を取って勝つことを信条としているように感じるから。

5. スペインのラウル、ポルトガルのフィーゴ、C・ロナウド

6. ブラジル。穴でイングランド。

7. より多くのゴールやスーパープレーが見られる良い試合をして欲しいと思う。
勝利だけを優先しないで、魅せる試合を。
次世代のスターが出てきて欲しい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1.>日本って、オリンピックか何かで1回だけブラジルに勝った事あるんですよね?監督もブラジル人(ジーコ)だし、今回の日本はちょっと強そうな気がして怖いです。。
7.>そうですね^^ボールにハエの止まるようなプレーは見たくないですね(笑)
珍プレーとかあったらいいな。

1、1%以下

2、クロアチア:20%、オーストラリア:50%、ブラジル:10%

3、最高位:ベスト16、恐らく1分、2敗で予選リーグ敗退

4、オランダ(一度ぐらい優勝させてあげたい)

5、アンリ(フランス)、カカ(ブラジル)各々のプレースタイルが好きだから

6、イングランド、オランダ、ドイツ

7、他の方も書いていますが、見ていてワクワクするようなゲームを見せて欲しい。正直、勝ち負けはどうでも良い。どこが勝っても私のふところには1円も入ってこないから。
    • 0
この回答へのお礼

5.>カカ、かっこいいですよね。若い子に人気^^私はカフーが好きですが。
7.>笑。そりゃそうですね。思いっきり騒ぎたいです!

1.5%以下

2.クロアチア:35%、ブラジル:10%、豪州:75%

3.良くてベスト8、悪くて予選敗退

4.イタリア
基本的に、ヨーロッパのサッカースタイルはいい点で激しく、おもしろいので好きです。その中でもイタリアは攻守バランスが取れているし、アジア圏と違ってプレー1つ1つが華麗だからです。
プレースタイルだけならオランダの攻撃サッカーが一番です。

5.オランダのファン・デル・ファールト、アルゼンチンのメッシ
ポルトガルのクリスティアーノ・ロナウド、ブラジルのカカ
スペインのフェルナンド・トーレス、イタリアのジラルディーノ
理由は各国の若手エースということで注目しています。

6.本命:イタリア 対抗:オランダ 穴:ブラジル、アルゼンチン
欧州開催ということで、南米が勝つのはキツいかな~ということで・・・

7.やっと待ちに待ったW杯なんで、この際学校サボって友達ん家でウイイレやりながら応援します。
とりあえず、日本の予選リーグ突破を祈ってみなさん応援しましょ!
    • 0
この回答へのお礼

4.>イタリアはブラジルの次に好きです!3回優勝してるし強いですよね。(選手かっこいいし★)
7.>ブラジルでは会社も学校も(全体が)休みになります。それが当たり前というか。信じられないですよね…

1.1%以下

これは仕方ないです。どれだけ楽観的に見てもあり得ない。

2.クロアチア:30% オーストラリア:55% ブラジル:10%

3.確率の高い予想をすればグループリーグ敗退。希望を加味すれば決勝トーナメント1勝。

4.やはり日本です。敗退するまでは応援します。

5.原体験がマラドーナということもあって、メッシには期待しています。でも、今大会はどうみてもロナウジーニョの大会ですよねえ…

6.1番はどうしてもブラジル。死角がありません。
次にオランダ、アルゼンチン辺りでしょうか。もちろんドイツも候補ですが、準決勝辺りで負けそうな気がします。

7.それなりに日本が活躍して、各国のスーパースターがイマジネーション溢れるプレイを魅せてくれたらどんな結果でも幸せです。なんせお祭りですからね。
    • 0
この回答へのお礼

5.>ホナゥジーニョもちろんブラジルでも人気で、アイスの宣伝してたりテレビCMに出たりしています。
6.>ブラジル、連続優勝は難しそう。。優勝してほしいですが…