電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、コカコーラがW杯予想キャンペーンを行っています。3試合の試合結果予想を当てれば、Vタオルがもらえるというキャンペーンです。
W杯も予選リーグが終わり、今現在は決勝トーナメントの予想となっていますが、そこでみなさんに質問です。
コカコーラの考え方では、決勝トーナメントにドロー、つまり引き分けという考え方を持ち込んでいます。予選ならともかく、決勝トーナメントに突入した今、ドローなどという考え方(試合予想)はありえるものでしょうか?コカコーラに確認したところ回答は「あり」とのことでした。W杯の決勝トーナメントで引き分けなるものが予想として確立するのであれば、それはFIFAの公式な見解考え方と明らかに相違すると思います。決勝トーナメントで、ドローの予想が存在するコカコーラの試合予想欄はおかしくはないでしょうか?みなさんは、コカコーラの今回のキャンペーンの考え方をどのように思われますか?参考にさせて頂きますので是非ご意見書き込んでください。

A 回答 (3件)

「コカコーラ 決勝トーナメント 引き分け」でネット検索してみたところ、”90分で決着が付かなかった場合は引き分けとみなす”とのコカコーラの見解らしいです。

参考URLは拾ってきた個人さんのブログなので断言はできませんが、参考までに。

サイト上にちゃんと説明書きが無かったコカコーラ側に落ち度があると思います。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/adori3/archives/50558049 …
    • 0

延長戦でも決着が付かなかった場合、試合の結果は引き分け。

ただ、トーナメントである以上、上位進出チームを決めなければいけないのでPK戦をやっている、ということなのでは?
FIFAがPK戦の結果は、勝ち負けを決めることと定義しているのなら、自分の考えは間違いですけど。

ただ、FIFAがPK戦をどのように定義しているのかはあまり関係なく、コカ・コーラの考え方は単純に、
「勝ち」「負け」の二択より「引き分け」を入れた方が予想が難しい(だからおもしろい)、ただそれだけではないでしょうか。
    • 0

私はそのコカコーラのキャンペーンは知らないのですが・・・。

決勝トーナメントにはドローはありませんよね?
前半45分→後半45分→ロスタイム→延長戦(前半15分・後半15分)→PK戦
だからドローはないと思うのですが・・・・。
そしたらコカコーラがおかしいんでしょうか??
って結局、解決はしてませんね^^;
違ってたらすみません><
    • 0