電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在専門学校生の私が片思いしているその人は
美人でコロンビアから日本の大学に留学しています。
まだ日本語が殆ど喋れない彼女を東京の色々な場所に案内したいな
と思っていますが美人で大学生だと私よりいい男が沢山言い寄ってくるだろうなと思い、とても手が届きません。
だから諦めようと思っていますが、
その人とは定期的に会うのでどうしても
好きな想いが積もってしまいます。

皆さんはこの様な場合どうやってこの思いを解消しますか。
恥ずかしながら自慰行為をやっても、彼女とデートする妄想をしても
積もるばかりです。(当たり前か・・)
毎日彼女のことを考えてしまいます。
どうしょうもない私を助けてください。

A 回答 (2件)

 コロンビアはスペイン語ですかね?ちょっと分からないですが、コロンビアの言葉を少し勉強して話しかけたらどうですか?妄想してても空しいだけでしょう。

日本語があまりできないのなら不便な思いとかもしてると思います。「困ってることはないか?」とか「困ったことがあったらいつでも連絡してくれ」とか、口実はいくらでもつくれますし。案外、美人で留学生とかだと、みんなあなたと同じような感じで話しかけられないかもしれませんよ。日本人は大人しいですから。
勇気を振り絞って話しかけましょうよ。それが「最善」だと思います。

この回答への補足

すみません。
私の説明不足でした。
私は英語とスペイン語が話せ、
彼女とは基本スペイン語で会話しております。
内容は日常の事やお互いの国
又、言葉の不自由な彼女を助けたりです。(家探し等)
日本にはあまりスペイン語が話せる人がいないので
頼りにしてくれたら有難いのですが彼女は英語にも堪能なので
私は大して貴重ではないでしょう。

そして私が教えて欲しいのは片思いのモヤモヤの解消法です。
もちろん誘って成功すればいいのですが。
断られると後々気まずくなりそうなので・・

補足日時:2008/04/11 00:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の知りたい事とは違いますが。
丁寧なご回答をありがとうございます。

お礼日時:2008/04/11 00:34

自分を助けられるのはこういうケースでは自分のみです。



>まだ日本語が殆ど喋れない彼女を東京の色々な場所に案内したい

そのように行動しないと何も始まりません。
それは相手が日本人であっても同じです。

勇気を出してください。

この回答への補足

申し訳ございません。
補足とお礼の場所を間違えてしまいました。
回答ありがとうございました。

補足日時:2008/04/11 00:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
私の質問は片思いの諦め方です。
説明不足だったせいか余計な事を書いたせいか
誤解を与えて申し訳ありません。

お礼日時:2008/04/11 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!