プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度挙式を挙げることになりました。
チャペルにて人前式です。
そこで相談なのですが、音楽がCDだとちゃちいですか?
チャペルを見学しに行ったときはCDで音楽が流れていてそれなりに音は響いていました。
やはりオルガンかなと思いますが、オルガンにするとそれだけで5万円も値があがってしまいます。
CDの挙式に参加した方がいましたらどのように感じましたか?
やはりオルガンでしょうか?

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございまぁ~すO(≧▽≦)O ♪

私はCDでも全然構わないと思いますよぉ!
何度もCDでの挙式に参列しましたが、
「あっ、これCDだよぉ」なんて全く気にしなかったし
そんな事より、お呼ばれした皆さん達は
marmunさんの花嫁姿を見てるだけで、ジーンとするはず(*'-^)-☆

オルガンの5万円を他の事に費やすのも良いのでは・・・d(^o^)b

とにもかくにも、結婚式に向けての準備は大変な事です。
色々とあると思いますが、頑張って良いお式にしてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
CDでも気になりませんか~。
気にならないのなら5万円他に使ったほうがいいですよね~

こんばんは。

私もパイプオルガン以外ならCDでも大差ないと思います。今までに参列したお式でも特に演奏者がいない物はおそらくCDだったのだと思いますが、そのような事は別に気にもなりませんでしたよ。パイプオルガンなら圧倒的に音響が違いますからお勧めしますけど。

それでなくても結婚式や披露宴は色々と予算オーバーするものですので、5万円の差は大きいと思います。他の事にお使いになられた方が良いと思います。

音だしは何度も経験している式場のスタッフさんが上手くやって下さると思うので、それほどご心配はいらないのでは?たった一度の晴れ舞台ですので、色々と神経質になってしまわれるのは良く分かりますが、こちらにとってはたった一回でも、スタッフさんは日に何組ものお式をこなしているので、結構手馴れていたりします。多分大丈夫でしょう。式場は違いますが、私の式の時も恐るべきスタッフさんの手際の良さに感動してしまいました。

御結婚おめでとうございます。どうぞ素敵なお式を!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
CDにしようかと思います

オルガンは、本物のパイプオルガンですか?

もし、パイプオルガンなら、私は、生演奏を選びます。スピーカーの音とは断然音響が違いますから。

好みにもよりますが、電子オルガン(エレクトーンのいいやつ)なら、CDの方がいいと思います。
セミプロ程度のオルガニストのエレクトーン演奏よりも、CDに入っている世界的なプロの演奏の方が素晴らしいに決まってます。間違った音を弾く心配もないですしね。

5万円が惜しい、CDでも充分音がいいと感じた、ということなら、わざわざオルガン奏者を使うこともないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

多分電子オルガンだと思います。
CDだと音を出すタイミングなどが心配ですけど・・。