プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。当方パソコン初心者です。
パソコンを1月に買い換えて以来(FMV-BIBLO-NE8/900)、前のパソコン(Win98)で見れていたあるホームページが見れなくなりました。
( http://www.twin.ne.jp/~sakamaki/index.html のなかのカレンダーとグラフ)
そのページを見ようとするとsun-microのページのダウンロードが指示されて、Java Plug-inのインストールとかいろいろやってみたのですが上手くいきません。
VirusScantとNortnPersonal Firewallが入ってますが無効にしてもダメでした。

まず、そのページを見るためにはどのような手順を踏んだらいいのか教えてください。

自分で解決しようとしてみたけど何日もかかってダメでした(>_<) 何卒よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

通常は無害なアクセスでも、不正アクセスに利用される可能性があるアクセスを、「不正アクセス」として検出する場合があります。

特に、ファイアウォールのセキュリティレベルを「高」に設定している場合、複数のコンピュータが接続されたネットワーク上で使用しているコンピュータでは、大量の「不正アクセス」が検出されます。
残念ながら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございました!
悩み続けた莫大な時間はなんだったんだろう・・・て感じです^^;
本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/02/19 01:15

FMV-BIBLO-NE8/900のOSは、??WinXPでしたら・・・



 ローカルエリア接続に『ファイアーウォール』と書いてないですか?

 ローカルエリア接続を右クリック⇒プロパティ⇒詳細設定で、インターネット接続ファイアーウォールのチェックを外す。

 ウイルスソフトも使っていれば、ファイアーウォールのチェックを外す。

参考URL:http://www.dion.ne.jp/support/broadband/8adsl-pp …

この回答への補足

あっ、見れた! \(^o^)/

見れました!
ということはsun-microsoftのjava plug-inインストールは正常な手順だった、ということですね・・・
ただ、せっかくウイルス対応ソフトやファイアーウォールを入れているのにチェックを外すっていうのはどうしてなんでしょう??
そういうものなんでしょうか・・・?

補足日時:2002/02/17 22:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

P.S. 締切りが遅れてスミマセン。同じ方が二回回答しているときの締め切りかたが解らなかったんです・・・(FAQをみて解決しました)

お礼日時:2002/02/20 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!