アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

有線につないだWindows 10のPCを無線LANアクセスポイントとして使っていたのですが、この間突然スマホでWi-Fi接続しようとしても、IPアドレスの取得に失敗するようになりました。

ちょうどその時新しくソフトをダウンロードしたので、それが原因かと思い、ソフトをアンインストールし、再起動し、PCの初期化もしてみたんですけどwi-fiは直りませんでした。

ipconfigでローカルエリア接続のIPアドレスを確認すると「169.254.226.48」と出てきます。ipconfig/renewをしてみるとエラーが発生して「DHCPサーバーに接続できません」とでてきました。

パソコンの方は問題なくネットが使えて、スマホも電波の強さはとても強いです。でもIPアドレスが取得できないです。

どうすればいいでしょうか。

A 回答 (2件)

DHCP機能が停止している?

ルータとパソコンの電源を入れ直して様子を見てみましょう。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ルータ・パソコンの電源を入れ直して、共有設定など確認しなおして、IPアドレスを手動で入力したら駄目だったのですが、自動取得にまた戻したらIPアドレスが192.168...になっていました。
もう3日ほど何回か同じようなことを試していたので突然直ってびっくりしています。

原因は全く分かりませんでしたが、元通り使えるようになったようなのでとても感謝しています。本当に助かりました!ありがとうございました!

IPアドレスを手動で入力する

• 1
この回答へのお礼

助かりました

ルータ・パソコンの電源を入れ直して、共有設定など確認しなおして、IPアドレスを手動で入力したら駄目だったのですが、自動取得にまた戻したらIPアドレスが192.168...になっていました。
もう3日ほど何回か同じようなことを試していたので突然直ってびっくりしています。

原因は全く分かりませんでしたが、元通り使えるようになったようなのでとても感謝しています。本当に助かりました!ありがとうございました!