電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年間パスポートを購入しようとしているのですが、年間パスポートを購入したら、なんだか周りの人と使いまわしできるような気がしてなりません。私は、近くにそんなに近しい人がいないためできませんが、その辺はどのような対応をしているのでしょうか?
みんなそんな風にやっているのであれば、なんだかうちだけ損しているような感覚になるなぁと思い相談させていただきました。

A 回答 (5件)

年パス持っています。


回答にありますとおり、顔写真がついています。
最初に引換券を購入し、外の施設で写真を撮るか持参の写真を取り込むかして、年パスを作ったら、署名して受け取り、その後は1年間写真入の年パスを提示して入園します。
入園の際キャストに写真を見せなければいけません。
なので、使いまわしには相当の度胸が要ると思います。
友達や知り合いにもたくさん年パスの人がいますが、使いまわしたと聞いた事があるのは一卵性双子の友達のみ。(本当はNGだと思うけど。)
それに、以前にも回答したことがあるのですが、あの機械には、ボタン1つで社員やセキュリティを呼ぶ機能もついています。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2135141
ちなみに、入場ゲートは日付の確認をしていて、日付が過ぎていればバッチリはねるため、キャストは顔写真と本人かどうかの確認「しか」していません。
それと、本当の話ですが年パスのブラックリストもあり、これに載ると一生年パス買えなくなりますよ。(メインストリートハウスのキャストから聞きました。)
そこまでのリスクをよく考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 2

>なんだかうちだけ損しているような感覚になるなぁと思い相談させていただきました。



損って...
悪いことをして得したと思う方が変ですけど。ばれなければいいとか。犯罪ですから。
普通に払って入場すれば良いだけと思いますけど。
    • good
    • 0

年パス保有者です。


年パスでの入場はワンデイ等のパスと同じく、入場ゲートに直接通して入場する仕組みなので、毎回引き換えということではありません。
ただし、機械を通す際、キャストに顔写真を確認されますので、双子とかよく似た兄弟とかでなければ、使い回しは不可能だと思います。
確認がいい加減なキャストも居て、使いまわしが可能な場合もあるかもしれませんが、バレたときはそれなりの処置があると思いますので、止めた方がよいと思います。
    • good
    • 1

はじめまして。


私が持っているわけではないので、不確かですが、たしか年間パスポートって顔写真入りだったと思います。

あと、署名欄があって、チケット引き換え時に毎回署名をするんだったかな?
(年間パスって、そのまま入れるんじゃなくて、たしか1度チケットに引き換えるんだったと思います)

とりあえず、本人確認はしてるようですから、使いまわしは無理だと思います。

※ただ、私の情報は不確かなので、詳しい人から回答があることを期待します。
    • good
    • 0

パスポートに券面には、写真があります。


http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

使いまわすのには、少し度胸が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!