電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達に、
「ゴット」と「ハンド」を数字に直してみて
というクイズを出されたのですが、イマイチあってないようなのです。

ゴットが 510
ハンドが 810

になるのかなぁ、と思うのですが…あってますか?

ヒントは「携帯電話」だそうなんですが。
よろしければ、ご助力下さい!

A 回答 (3件)

機種によって押す番号が変わるのでコレとは説明できませんが、多分”その言葉をメールで文字をうつときに押す番号”のことをいっているのだと思います。


つまり一つの例を出しますが、”ゴ”なら
・カ行は2
・押すたびにか→き→くと変わっていく
・濁点は9
とかだったりすれば”ゴ=222229”になるということです。
最初に書いたとおりこの辺の扱いは機種ごとに違いますので、ご自身の携帯で試してみてください。
    • good
    • 0

携帯で というと510 810 は違うと思います。



まぁ例えば
ゴットをひらがな打ちで撃つ方法で数字を打つ。2222244444444
GODを数字で撃つ46663
ゴットをベル打ち 254345
とかじゃないですかね。 自信ないですが。
    • good
    • 0

私は、携帯で文字を入力するみたいに



god 46663
hand 442663

?? って思いました。
それとも普通にかな入力でしょうか?
難しいですねっ。
答え分かったら教えてください(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!