アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Chrome bookのシリアルナンバーは 
キーボードのALT+Vで確認できるとのことですが、Googleパスワードの入力画面で押せば大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

一般的なChromebookでは、キーボードのALT+Vキーの組み合わせでシリアルナンバーを表示することができます。

このキーコンビネーションは、Chromebookのログイン画面やGoogleパスワードの入力画面で機能します。

したがって、Googleパスワードの入力画面でALT+Vキーを押すと、通常はシリアルナンバーが表示されるはずです。ただし、すべてのChromebookモデルでこの機能がサポートされているわけではないため、一部のモデルでは動作しない場合もあります。

もしALT+Vキーを押してもシリアルナンバーが表示されない場合、以下の方法を試してみることができます:

Chromebookの下部にあるシリアルナンバーシールを確認する:一部のChromebookモデルでは、本体の下部にシリアルナンバーシールが貼られています。このシールにシリアルナンバーが記載されている場合があります。

Chromebookの設定画面を確認する:ログイン後にChromebookの設定画面にアクセスし、「デバイス情報」や「システム」などのセクションでシリアルナンバーを確認することができる場合があります。

パッケージや購入時の領収書を確認する:Chromebookの購入時のパッケージや領収書にもシリアルナンバーが記載されている場合があります。

これらの方法でシリアルナンバーを見つけることができない場合、Chromebookの製造元やサポートにお問い合わせいただくことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました