アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今A3015SAを2年ほど使い機種変更を考えています。
メールをよくするのでメール機能が高いものでお勧めありますか
(1)ボタンが押しやすい(軽い)
(2)文字が選びやすい
(3)文字変換が賢い
(4)本体小さめ

とかがあると助かります。

A 回答 (3件)

SONYのA5404Sを使っていますが、


やっぱりジョグダイヤル+POBoxの組み合わせは文字入力がとてもしやすいです。
他のメーカーの機種も何種類か使ってみましたが、結局いまSONYの機種がいちばんいいと感じています。
あと、WinのW21S以降でPOBOXがバージョンアップしているので、さらに使いやすくなっているそうです。
#1の方の機種も最近出た機種ですのでバージョンアップされていると思います。

参考URL:http://au.kddi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からない用語がありました。POBOXって何でしょう 
一番良さそうな入力変換ですか

あとA5404Sって録画ビデオが見られるんですよね。 実際よく使われてますか? ソニーのテレビ持ってないのですが

とにかく、迅速な対応ありがとう御座います。

お礼日時:2004/11/26 15:50

#2ですが補足です。


POBoxとは、たとえばメールの文字入力のとき「あ」と入力すると、画面に「明日」「朝」「雨」「ありがとう」「あのね」・・・など、「あ」から始まる文字の候補が一覧表示されます。
このPOBoxの候補一覧は学習機能があり、使い込めば使い込むほど、よく使う文字が入力しやすくなります。
他のメーカーの入力系では何度も下キーや右キーを押して選択しなければなりませんが、SONYのジョグダイヤルを使えばクルクル回すだけで選択できるので、とても簡単です。
あと、かな・数字・アルファベットの入力を切り替えることなく、「あ」→「1」や「で」→「DVD」などの数字やアルファベットの変換もできて、とても楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます
とても便利そうですね
気持ちはソニーにすっかり傾きました
ありがとうございます

お礼日時:2004/11/27 11:03

▽A1402SII


http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a …

SONYのジョグダイヤルはやはりメールに最高らしいです。
一度使ったら手放せないとか。

また、アンテナも内蔵でかなりコンパクト。

ちょっとボタンも小さいので押しにくいかもしれませんが・・・。

参考URL:http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョグダイヤルを使っている人が周りにいなかったのであまり考えていなかったですが良さそうですね。 
すぐに対応してくださってありがとう御座います。

お礼日時:2004/11/26 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!