電子書籍の厳選無料作品が豊富!

28歳の2児の子を持つ主婦です。タイトルの通りなのですが、楽しい人=女の子にもてる=浮気する(すべての人ではないですが)だと思います。そして、真面目で口数が少ない人=つまらない=女の子にもてない=浮気しない、だと思います。私の主人はまさに後者なのですが、もともと好きで好きでしょうがなくて結婚した訳ではなく、結婚するならこういう人が幸せなんだろうなぁ・・・と思い結婚しました。でも、やっぱりつまらいんです。もちろん浮気はしませんが、会話もなく、やっぱり結婚するなら多少のリスク(浮気)を背負ってでも大好きな人と結婚するべきだったと後悔しています。実際、楽しい人でも浮気しない人もいると思いますが、過去の付き合った人は皆浮気されました。それがトラウマとなって今の主人と結婚した訳ですが・・・。実際どちらが幸せなんでしょうか?私の理想は結婚してもラブラブの恋人同士のような夫婦です。実際こんな夫婦いますか?!

A 回答 (28件中11~20件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

ご質問と同じ事、私も考えたことあります。
が、それは10代のころですよ(笑)。

浮気しても楽しい人、それはお酒やタバコなどの嗜好品のようなものでしょう。無くても困らない、でもそれを嗜好する人は必ずいるので、この世からお酒もタバコもなくならないでしょう。

そうそう、タバコ吸う人って、大抵決まった銘柄吸ってますが、無い場合は違う銘柄吸いますよね?浮気男とそれに群がる女たちって、まぁ、所詮そんな関係なのでは?

真面目でつまらない人、それは空気や水のようなものでしょう。

また、真面目な人の「面白さ」を、質問者さんが理解してない、という可能性もあります。「お豆腐って、味なんかあるの?!」って言う人みたいに。

あくまでも、このご質問の印象だけでですが、レベル的に「うっざ~、何か楽しいことないの??」って言ってる女子高生とあんまり変わらない感じがします。

頑張って、一皮むけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。考えが幼稚ですよね、自分は何の努力もしないで・・・。主人と楽しめるよう頑張ります。

ふたたび#3です。

「私の周りには浮気をしている男性が多い」「友達がバレないようにやっている」とか言われていますが、自分のつきあう範疇にいる人間は、大体自分と同じレベルだと思ったほうがよいです(ごめんなさい、嫌味ではありませんよ)。

友達も、結婚する相手も、全部が全部ではありませんが、大体自分と同じレベルの考え方や価値観の人たちで落ち着くものです。ですから、「私の周りはこうだ」ということであれば、それが質問者様の交友関係のレベルと思われても仕方ありません。 もっと誠実で聡明に、人間関係を築いている人は多くいます。

それから他の回答者様もおっしゃっていますが、何をもって「楽しい人」とするか。質問者様の「楽しい」という定義が薄っぺらだと思います。 「浮気するけど楽しいからいい」とか。質問者様は、どういう「楽しい」人を求めているのですか? その場が楽しければよいのでしょうか?それは恋人には求めていいでしょうが、結婚したらそれだけではやっていけません。 

本当に楽しい人って、奥が深いし誠実で、相手を大事にできる人だと思いますよ。 

幸せとはどんなことを指すのか、よく考えてみてください。応援しています。
    • 1
この回答へのお礼

再度ご返答ありがとうございます。世は『類は友を呼ぶ』とおっしゃっているのでしょうか?何度も申し上げていますが、浮気をしない男性はたくさんいると思います。でも一般論(確率論)で言っての事です。男性は女性よりも自分の子孫を残したい?という願望がある動物と言いますよね?私の交友関係のレベルとは言い難いと思いますが・・・。確かに私の楽しい人って言うのは薄っぺらでした。もう一度幸せについてよく考えてみようと思います。

No.6です。

お返事ありがとうございました。
もう一言いいでしょうか

夫婦ってお互いを知るのだけでも何年もかかると思うのです。

>すぐキレるタイプです。

私たちも結婚当初は喧嘩ばかりでした。
お互いに気を使い過ぎ疲れていたせいもあるのだと思います。
みんなは新婚さんっていいねって言うけれど、私は新婚の時より今の方がずっといいです。

>稼ぎは一応公務員なのでまぁまぁかな?

なんて素敵!
贅沢なんてしたい訳じゃないんですよね。
別に宝石を買ってもらっても嬉しくないし。
それよりも安定していることが何よりですよね。

>手をつないでくれる、抱っこして寝てくれる

妻から迫っちゃだめですか?
私は夫が帰ってくると、子犬(猿かな?)のように飛びついています。
夫は背が高く、私は小さいんですね。
だから飛びついても彼は倒れないんですよ。
子供の前でも平気でキスをするし、一緒にお風呂にも入ります。

monkichi513さんが先に夫を好きになれば、きっと何かが変わると思います。
頑張ってね。
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ何度もお返事ありがとうございます。私もベタベタ派?なのでいつも自分から迫ってます(笑)でも人前だと怒るというかものすごく嫌がります。子供の前でも恥ずかしいようです。お風呂は一緒に入ります(子供も一緒ですが)夜の夫婦生活は子供が出来てからは先に子供と一緒に寝ちゃいます。Hはしてもキスはしばらくしてないなぁ・・・そういうのがつまらないんですよね。でも何年もかけて頑張ります♪

ずいぶんと極端な考え方と言うか、なんだか理解出来ません。

私は今まで付き合った男性や、周りの男性を見ていて思うのですが、浮気を平気でするような男で本質的に楽しい人はいませんよ。
本当に、楽しい人、多趣味な人って、浮気なんてくだらないことに費やす時間なんてないと思います。もっと大事なことに時間を使うと思います。

私の主人を特別良い人とは思いませんが、趣味が多く、とにかく面白い人です。一緒にいて飽きないです。その分、振り回されることも多く、喧嘩も多いですが、浮気はしませんよ。まあ、してるのか、してないのか正確には知りませんが、趣味が多く、家のこともよくやるし、家族をとても大事にするので、時間的に浮気はあり得ないという感じです。
実家の父もそんな感じのひとです。だから、面白いかどうか、モテるかどうか、と、浮気するしないはまっっっっったく別問題だと思いますよ?

といっても、あえて質問に答えるなら、
私は、浮気するような人は人間として最低だと思うので、もし質問者様のいう2択しかないのなら、質問者様の選んだ方で正解だとおもってます。
だって、喧嘩したり、そういうことって、二人の間での問題で、少なくとも相手に気持ちが向かってるわけですよね?でも、浮気した時点で別のところに気持ちが逃げているわけですから、その時点で既に二人の関係は破綻してると思います。
コソコソ浮気するくらいなら、暴力ふるわれた方がマシとすら思ってます。浮気は「多少のリスク」ではないと思いますよ。決定的な破綻を意味してると思います。

そういうことで、質問者様は良い相手と結婚できたわけですから、より良い方向にいけるように、努力されれば良いと思います。
いつまでもラブラブ、って可能ですよ。ただ、質問者様が今のように後悔してる、なんて言ってしまっているようでは無理だと思いますが。まずは自分が、心から相手を愛してると思えれば、何十年経ってもラブラブだと思います。妻=母なんてことないですよ。そんな考えをする人もいますけど、私の周りにはそうじゃない人もたくさんいますよ。

ただ、このままのあなたでは、他の回答にあったように、誰と一緒でも幸せになれないと私も思います。
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。もちろん中にはeri2005さんのご主人のような方もいらっしゃるとは思いますが、少なくとも私の周りの男性はそのような傾向にあったので、気を悪くされたのなら申し訳ございませんでした。でも、その浮気癖のある男性曰く、奥さんによくバレないね。と聞くと、絶対バレないようにしていると言います。その奥さんも見て見ないフリをしているんじゃないの?って聞くと、バレてたら黙ってるような女じゃないからそれは100%無いと自信満々で言ってましたよ。しかも浮気してると何故か奥さんに優しく接しれるとも言ってました。最低ですが、その男性には彼女が絶えません。それでも奥さんは知らぬが仏で家庭円満です。私の周りにはそういう男性が多いという事です。

沢山意見出ていますが、ちょっとお邪魔します。

質問者様の考えは大きく言えば当たっていると思いますよ。(血液型判断みたいな感覚で)

理想は楽しくかっこよく収入もよく性格もよく浮気しない人ですよね。日本に数名はいるかもしれません。

私の持論は浮気をしない男性はいない!です。(批判受けそうですが)ただ、浮気が出来ない男性はいるだけと思っています(女子から相手にされないという意味で)

私は父が暗く寡黙で本好きであまり話さないタイプ、娘の私でさえあまり話したりしません。ですから結婚するなら明るい激しいタイプが理想でした。

私は明るく激しく楽しく仕事も出来る、しかし浮気願望のある主人にめぐり合いました。

まあ、はじめの3年はその浮気願望にキーィーとなりました」、やはり浮気をしない父を見て育っていますからその浮気心が理解できなかったからです。

今は主人も年をとりだんだんと大人しくはなってきましたが浮気願望は一生健在であろうと腹をくくってます。

が不幸かと言うとそうではないです。やはり主人は楽しい人ですし毎日ラブラブです。つまらないと思う事がないです。楽しませてくれるし。

浮気願望は私がタズナをしっかり閉めて頑張っていますが、それさえも今は楽しく思えます。
でもこれはまだ子供が1人で小さいからかもしれませんが。。

基本的に私は浮気にそこまで大きな嫌悪感を抱きません。本当に怖いのは浮気でなく本気です。遊びなれていないと本気をされて家庭を壊す事になると思うので。。。

私は多少のリスクをおって正解だったかな。
    • 0
この回答へのお礼

違う意見からのご返答ありがとうございます。やはり、そういう考え方もありますよね。実際nobujunさんはそんなリスクを背負ってでも今幸せなんですもんね。毎日楽しいなんていいですね。やはり大好きな男性と結婚したからなんでしょうね。でも浮気に嫌悪感を抱かないなんて、すごいですね。私は絶対NOです。本気じゃなきゃいい・・・のかぁ。

28歳の主婦です。

私は昔から軽い男前の人より、無口で輪の中に入っていけないような感じの人を好きになっちゃうタイプでした。
なので当然旦那も無口です(笑)
その無口な人をいかに楽しませて自分のペースに持っていくかが楽しいんです。
今では旦那も私にはまっちゃって、他の人にはすごい無口なのに
私の前だといろいろしゃべってくれるようになりました。
結婚して3年ですけど結婚した当初より年々ラブラブ度が増してきてます。
浮気も当然しないと思います。
でも世の中には結婚してると分かってても、あの手この手で言い寄ってくる女がいる事を旦那には警告してます。
純粋な分騙されそうな気がして…

あ、でも私も好きで好きでしょうがなくて結婚したわけじゃないですよー。
この人と結婚するんだなぁ…と出会ってすぐに漠然と思いましたけど
好きーって思いが強かったわけじゃないです。
結婚して不器用ながらも一生懸命なところとか、すごい真面目な所を見てたら
なんだか可愛く思えて私も好きが増してきたって感じです。
今からでも旦那様と恋愛してみてはいかがでしょう?
子供がいてもラブラブって可能だと思うんです。
現に私の姉夫婦は結婚10年を迎えましたけど結構ラブラブです。
monkichi513さんも頑張ってみてくださいヽ(*^^*)ノ
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。素敵なご夫婦ですね~いいなぁ。私もharimaya5さんのように主人の不器用だけど一生懸命な所が好きだったんでした。でもそろそろ要領わかって喜ばして欲しいものです。これから、主人と恋愛ですかぁ!!それが一番理想ですけど、今更できるかなぁ・・・(笑)頑張ってみます!!

旦那は質問者さんの言うところの、真面目で人=つまらない=女の子にもてない=浮気しない・・です。

でも、家族には優しいし、稼ぎもあるし私は満足してます。
口数が少ないは、よけいな事は言わないと取れるし。
真面目は、大事だし、つまらない人だとは全然思いません。
人によるんだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。一つomedetoさんのご主人と違う所は、家族にはあまり優しくない所でしょうか。すぐキレるタイプです。私にも子供にもです。それは私にも原因があるかも知れませんが。稼ぎは一応公務員なのでまぁまぁかな?でも決して贅沢はできません。つまらない人って相手の取り方にもよりますよね。楽しい人=よくしゃべる、だけではないんですよ。例えば、しゃべらなくても、手をつないでくれる、抱っこして寝てくれる、たまにはキスしてくれる・・とかそういうスキンシップでもいいんです。女性って何歳になってもそういうの嬉しくありませんか?私だけでしょうか?やっぱり結婚するとそういうの求めちゃいけないいでしょうか?

> 結婚してもラブラブの恋人同士のような夫婦

それは無理ですね。とくに子どもができると、妻→母になってしまいますから。
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。妻=母それが一番悲しいです。でもそれが現実なのかも知れませんね・・・。悲しいけど。

私の旦那は趣味(楽器)がひとつしかなくて、ほんとにそれだけやっていれば幸せと言うタイプです。

私も同じ趣味をもっていますが、私はどちらかというとそれ1本ではなくて、旅行も行きたい、ライブも行きたい、おいしいものを食べに行きたい!と思う方です。

結婚する前や結婚後しばらくは彼と一緒にいて、一緒に趣味をやっているだけで幸せと思えてたんですが、ある時、趣味以外に全く興味が無い旦那になんとなくしょんぼりするようになりました。
もちろん、浮気もしないし(してないはず)、タバコ・酒・ギャンブルもしない、夫としては上出来なんですけど、正直、つまらないです。

でも、浮気もしないでらぶらぶで幸せな夫婦っていますよね。
私もうらやましいんですが・・・。

かといって、いまさら他の人を探すわけにはいかないし、諦めてます。
旦那を選んだのは自分だし、旦那としては文句なしですから・・・。
浮気をされるよりはいいと思いますよ。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。趣味が一つでもあるだけいいですよ~。でも私もたまには独身の時みたいにおしゃれなおいしいレストランに行ったり、映画をみたり・・・したいです。やっぱり、こんな旦那を選んだのは自分だし、諦めるしかないですよね(笑)やっぱり浮気されるよりはいいか!!

こんにちは。

私の夫も無口なほうなので、会話が弾むと言う感じでもなく、静かな毎日が過ぎる日々を送っていますので、お気持ちは察しますよ。会話が少ないと、空気が重いというかで、気分まで落ち込んできますよね。

特に投稿者さんは、まだお若いですから、なおさらそう感じるのではないでしょうか?今の人生とは、違う道があったのでは?これからでも遅くないのでは?と思ってしまうかもしれませんね。

私の夫の場合は、自分の好きな分野においての発言は普段の会話から比べるとするので、そういう話は極力話を聞いて、私も話についていけるように、夫の好きなことに興味を持つようにしています。気がつくと、私も夫の好きなことに、はまったりしてね。共通の楽しみを見つけると、自然と会話は生まれてきます。(と言っても普通と比べると少ないですけどね^^)

あと、浮気をされた場合・・人にもよるとは思いますがある期間は戦争のようになるでしょうね。そして、その後も後遺症が残るのでは?

特に、過去に浮気をされたことでのトラウマをお持ちなら、耐えられないかもしれません。と、言うことは、離婚になりかねないということです。
大好きな相手だから、浮気されても許せる・・なんて思うかもしれませんが、実際、心の底から、許せると思いますか?

私の知り合いで、ラブラブの夫婦がいましたが、旦那さんに浮気されました。奥さんは、浮気されたことを一生忘れることはない、死ぬ間際も、思い出すだろうって言ってました。その奥さんは普段はさばさばして、明かるい太陽みたいな人ですけどね。

また、奥さんとラブラブでいられるような恋愛体質の旦那さんは、外でも恋愛体質な人が多いのかもな・・って思いますね。

また、楽しい人であっても、浮気をされてしまえば、その後、一緒にいても楽しさは半減するでしょうし、最悪、その楽しさが鼻についたりすることもあるかもしれませんよ。

また、外の世界で、明るく、楽しい人って、家庭では暗い人も多いとか・・。勿論、家庭内でもテンション高く、面白い人もいるかとは思いますがね。

浮気をされたときのことを想像すると、今ある生活がいかに幸せかが、見てくるような気がしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。浮気・・・やっぱり許せませんよね。やはり平凡が一番幸せなのかも知れませんね。私も主人と同じ趣味を持ちたいのですが、主人も無趣味なもので、困ってしまいます。子供がいない時はよく二人で映画を観に行ったりしていたのですが、子供ができるとなかなか難しいです。同じ無口な旦那を持ったaoao99さんからのお返事とても勇気付けられました。ありがとうございます。